• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@横浜のブログ一覧

2011年07月20日 イイね!

歯医者通院開始

日記を書く習慣がないので、こそっとブログにて。

高年齢出産…若いころは考えてはいなかったけれど、娘とも、一緒に子ども産もうか?
てな冗談もあり…真剣に考えてみようかと。

2年くらいかかるかもしれないし、産めないかもしれない。
そもそも、授かるのかもわからない。

だけれども、今は、赤ちゃん授かるといいなぁって思って、書いておきます。

んで、この日、歯医者へ

半年前から痛みがあったのに、なんとなく糸切り歯がかけているような気がしたのに、仕事が忙しくて時間がとれませんでした。
でも、気合いいれて、予約。

2本、虫歯。

痛みが強かった糸切り歯から治療ですが、麻酔して根っこの治療。
麻酔がきれるころから痛かったです。トホホ。

歯石も除去してもらって、今日はおしまい。

次は、来週。誕生日の予約はさすがにさけました。(^_^;)

これまでの妊娠の経験と、今の年齢からして、歯がボロボロになりそうなんで。
カルシウムも今以上に気をつけておこうと思います。
2011年05月10日 イイね!

ママになることを考えてみた

これから、代理母の番組があって、金曜日には、高年齢出産の番組があって、どちらも見てるのですが、私も同じような年代だし、いろいろ考えてしまいます。

私も二人産んでいますけれど、だんな様が年下なので、
私が50歳になっても、まだ30代(不満だ…(笑))

高年齢出産の番組で、亡くなっただんな様との子どもを産む決心をした51歳の母に
「学校ではずかしいから、産まないで!」
と、高校生の娘がいうのです。

最近のお子さんは、こんなこと言う子がいるのかしら?

昔は兄弟も多くて一番上と下が一回りとか、高齢でも子ども産んだ女性が多かったと思います。

うちの父は、祖母が50歳すぎてからの子どもだったそうですしね。

高校生になると複雑なのかもしれませんが、(両親が男女って見えちゃうのかも?)
でも、恥ずかしいから産まないで!には、とてもショックでした。

産まないってことは、命を一つ失うってことでしょうに。

再婚後、次女が高校生のとき、
「ママとふじパパの子どもを保育園お迎えいったりするのが楽しみ~」
とか、言ってくれたんです。
私はすでにそれでも43歳だったし。

ずっと
「ねぇ、まだ~?子ども作らないの~?」って。
妹か弟が欲しかったのでしょうね。


産めるなら…子ども欲しいなぁって思うのですが、私自身が健康であればね。(^_^;)

まだ、今は無理かなぁ。(いろいろと。)

高年齢になると、親子ともリスク増えることもあるのですが、
番組で「障害児が生まれたらどうするのよ!」ってくだりもあって。

子どもは親を選べないという言葉もあるのですが、私の知り合いは、お腹にいたときからすでに子どもの様子がおかしいのがわかっていて、生まれても大変な苦労があると、伝えられていました。

「でもね、この子は私を選んでくれたの。私の子どもとして生まれたがってるの。だから、少しでも親として傍にいられるなら、短くてもいい、私を母にしてほしい」と、言って、産みました。

短い時間の中で、すごく深い親子だったと思います。

彼女はすごく強かった。

私に、その強さはあるのか、と、言われると自信もってハイとは言えないし。

長女は、先天性内斜視、後天性難聴。次女は、先天性脳下垂体小人症。
と、二人とも、いろいろありました。
でも、苦労したとは思ってないし、いろんな経験ができました。

ただ、妊娠中は、切迫流産をしたり、次女のときは手術(妊娠中の手術は今後も必要)もしています。
大丈夫なのかな。どうなのかな。

可能性があるなら…と、思う反面、私がちゃんと産んであげられるかとか、いろいろ悩みます。
でも、そうやって考えることも、きっと大事なのかも、って思って。


ひめちゃんも一緒に子育てしてくれたらいいなぁ。
今日は小屋からでてきちゃった、お客様の足元でじゃれてました。
打ち合わせのときは、小屋入りです。(@_@;)


番組見ながら書いていたら、30分もかかってしまった。(^_^;)

さすがに、私を男性と間違える人はいないよね?(^◇^)


Posted at 2011/05/10 22:29:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 高年齢出産に向けて(備忘録) | 暮らし/家族

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation