• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二等軍曹のブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

九州旅行記 その1


え~毎年恒例の旅行です。今回、もうヤツと行くのに嫌気がさし、「もう、お前とは行かん!お互い好き勝手に動けるように、別々で行くで!」と宣言。すると、「交通費がかかるし、運転がしんどい。言うこと聞くけぇ、一緒に行こうや~」と
、しつこく泣きが入った為、渋々ヤツの車で一緒に行くことにした。


え~今回、文章少なめ写真多めで誤魔化してるんで、よろしくm(_ _)m


いつもの帰省ラッシュを警戒して、2時半に出発。

山口県で沈みかけのスーパームーン
。ピンボケです。



関門海峡を渡る





今回、全く渋滞にハマることなく、
8時半に熊本インターに到着。
ちょっと買い物したあと、インター近くの温泉『つる乃湯』へ。私好みのぬるめの湯で360円は安い!





その後、市内でゴニョゴニョしたあと、みん友とけいさんに聞いたラーメン屋『支那そば北熊』へ。検索してみたら、近くに三軒。一軒は定休日。一軒は営業不明のため電話してみたが出ない。で、結局本店へ行くことに。ネットの書き込みでは、本店以外は不味いみたいな書き込みが
目立つが…




焼豚入り支那そば大盛りを注文








あっさりしたスープに、こってり背脂をチャッチャッ。スープの絡む中太ちぢれ麺に、焦がし玉ねぎがいいアクセントになってる。焼豚も柔らかく食い応えあります。いや~美味かった。腹いっぱいです。


その後、いつもの阿蘇にある『地獄温泉』へ。








その後、市内に戻って夜の街へ。




行き先はこれもいつもの、スザンヌママの店『キャサリン’s  BAR』へ。




妹のマーガリンと




こうして熊本の夜は更けていく






二日目は朝5時に出発。前から行ってみたかった、ラピュタの道へ。




















地元のカメラマンによると、今日は
まずまずのロケーションのようです。「初めて来てこれぐらいのが見れたら、ラッキーですよ」とのこと。
もっと雲海が濃く晴天で日が差して無風なら百点だけど、そんな日は一年に一度あるかないからしいです。
天気が悪かったけど、それはそれで竜の巣の中みたいな雰囲気あって良かったですよ。

写真は百枚くらい撮ったかなぁ(笑)
7時を過ぎると雲もだんだん消えてきました。ハイライトは5時半から6時半くらいまでかな。


その後、大観峰へ。








そしてソフトを食す





その後、朝からやってる温泉へ。
『旅の宿 阿蘇の湯』





その後、昼飯は、これも楽しみにしてた、あか牛丼の店『いまきん食堂』へ。人気店で
スゴく並ぶって聞いてたから、開店一時間前の10時に様子見で行ってみたら、すでに行列が!慌てて車を止めて列に並ぶ。わりと早く並んだので、開店すぐに入れました。
あか牛丼 大盛りを食す。











阿蘇あか牛の力強い旨みが炸裂します!
美味しゅうございました(^^)

食後のソフト





次は二年ぶりの大分の『ラムネ温泉へ』

やまなみハイウェイを走るも、せっかくの道もコイツとこの車では楽しくない。やっぱり別々で来るべきだった(T_T)












途中のレストハウスで休憩。



乳脂肪が…(;゚д゚)








そして、これも昔から気になってた
九住高原ロードパーク(有料)を走る!



500円も取るのに、路面、路肩など整備されてない。景色が良いわけでもない残念な道。どうりで、他の車が走ってないはずだわ。

さて、ラムネ温泉到着~




ここは、建物に炭を使った珍しい造り。





この温泉は日本で二番目くらいの
高濃度炭酸泉で、浸かると体中が
ソーダを入れたコップの内側みたいになります。湯温が32°しかないため、冬とか寒くて長湯出来ません。
熱い内風呂はあります。


その後、晩飯はこれまた定番の佐賀関の『よしだ会館』で関サバの活き作りを食す。
















本日は大分で一泊。



その2へ続く


Posted at 2014/08/15 12:14:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行記
2014年08月07日 イイね!

怪奇夜話 第七夜


皆さん。こんばんは。


軍曹です。


皆さんはUFO見たことありますか?スーパー・コンビニに売ってるアレじゃないですよ。今夜のお話は未確認飛行物体UFOの目撃談です。


では…


これは私、二等軍曹が実際に目撃したお話です。





『第一種接近遭遇』



私は今まで、UFOと見間違えやすい星、隕石、流れ星、人口衛星、飛行機、風船、鳥などなど色々見てきましたが、100%UFOだと言える物体を二度見たことがあります。


一度目は、小学四年の時です。当時飼い始めた犬を散歩さようと、夜の
9時頃に家を出た。その辺を回って帰って来た時、正面に私の通っていた幼稚園があるのだが、その上空
30㍍くらいの所に赤く光る玉が浮いてるのを見た。


大きさは直径4~5㍍程で、ダースベイダーが使うライトセーバーの色をちょっと暗くした感じの赤光を放っていた。


最初は何だかわからなかった。光るアドバルーンかと思ったが、ここは住宅街。広告を出すような店もないし、幼稚園の上だ。アパートの階段まで戻って来た時には、物体との距離は約50㍍そこまで近づいて、その物体の異様さに気付いた。


光るアドバルーン…じゃないな…
もしかして、あれが噂のUFO!?


TV、雑誌やピンクレディーでUFOの存在は知っていたけど、当時私はそれについて、たいして興味はなかったが、いざ目の前、ホントに目の前にすると、テンション上がっちゃって、スゲー!母ちゃんにも見せんと!犬を抱き上げて階段を登ると、隣のアパートに隠れるかっこうでUFOが見えなくなる。半分まで上がった時、まだおるかな?と不安になり階段を降りてみると、すでにUFOは消えていた。
この間約7~8秒。もう逃げられたから、母ちゃんには言わなかったよ。


これがきっかけで、すっかりUFO
少年になってしまいました(笑)




二度目の目撃は高校二年の時。天気の良い日曜日の昼下がり。ちょっと本屋へ…と自転車漕ぎ出し空を見ると、キラキラと銀色に光る物体が目に入った。何じゃありゃ?風船か?
最初は祭りの時によく売ってるあの銀色の風船かと思ったが、明らかにサイズがデカすぎる。


一旦家に帰って、アパートの二階から観察してみる事に。その物体は駅の北側にある桜山の上空6~700㍍くらいの所に静止している。私から物体までの直線距離は大体1.5~2㌔といったところか。


物体の形は楕円形に見える。大きさ
は10㍍くらいか?ちょうどタンクローリーのタンクが大きさ形も似ている。それが、キラキラと銀色に光っている。光って見えるのは太陽光の反射だろう。もちろん無音だ。


これが風船でも気球でも飛行船でも
ヘリコプターでもない決定的な理由は、全く動かないのである。地面から棒が伸びて固定されているかのように、微動だにしないのだ。発見からすでに10分は経っている。動きそうにないので、友達に電話する「おい!いま俺んち来たらUFO見れるで!来いや!」しかし、その友達の
家は自転車で20分くらいの距離。
「ちょっと面倒くさいのうぅ。どうせ行ったら、もうおらんなったとかのパターンじゃろ。」 「その可能性はあるな。ちょっと待てよ見てくる………まだおるでぇ。どうする?」  「見たいけど、やっぱ面倒くさいわ」
 「まあ、気が向いたら来いや」


で、観察に戻る私。


しかし、もう20分は経ってるが、相変わらず静止したまま動かない。最初は久しぶりのUFO目撃に興奮したが、さすがに飽きてきた(笑)


そして、30分が過ぎた頃ようやく動きが。UFOはゆっくり東に移動を始め、徐々にスピードを上げ、一分もしないうちに尾道方面に消えていった。



他にも怪しいのは何度も見たことあるけど、どれも飛行機なんかで説明できる代物なので、カウントには入らないなぁ。


なんかこれ書いてたら、久しぶりにUFO見たくなってきたな(笑)


















Posted at 2014/08/07 19:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミステリー
2014年08月03日 イイね!

怪奇夜話 第六夜


皆さん。こんばんは。


軍曹です。


今夜のお話は私が小学六年の時のお話です。


では…



これは私、二等軍曹が実際に体験した話です。





『一緒に遊んでよ』



私のアパートに小学四年と二年生の兄弟のいる一家が越してきた。


面倒見がてら、よく一緒にあそんでいた。そんなある日、私が「自転車で二人乗りしようぜ」と言うと、二人共先に乗りたい~となったが、二人乗りなんで、いっぺんに三人は乗れない。


で、私は弟の方を先に乗せてやろうと思って、目で乗れ乗れって合図をした後、前を向いた。


すると弟は後ろに乗ってきて、私の横腹の服を掴む。


「よっしゃ~行くで~!」私は自転車を漕ぎ出し、すぐ先の角を曲がった所で、弟に「上手くいったのう」
と後ろを向くと、誰も乗ってない!


うわっ!っと驚いて止まった所へ二人が私の後を追ってきた。「お前乗ったんじゃないんか!?」二人に聞くと、いきなり私がよっしゃ~と走り出した…らしい。


あの時確かに人が乗って来た重さと
、何より私の横腹を掴んだ感触…間違いなく乗せたはずなのだが…


あの二人の隣に子供の霊がいて、一緒に遊んで欲しかったのだろうか…









Posted at 2014/08/03 17:09:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミステリー
2014年08月02日 イイね!

プチオフ

本日は西へ東へ大忙し、さすらいの旅人ハガレンさんとプチオフ!


ハガレンさんがコッチに来るってことで、待ち合わせ場所の道の駅みはら神明の里にてパシヤリ。





とりあえず飯へってことで移動。
三原と言えばタコってことで、
コチラの店へ。

お食事処 蔵





活きタコセット定食+タコしゃぶを
注文。


先ずはタコのカルパッチョ。チョット食っちゃいました(^^;)




煮タコの小鉢




タコ刺し




タコしゃぶ






揚げ物




釜飯





う~食った食った腹いっぱい。


帰ろうとした時ちょっと事件が…
ポケットに入れてた財布がない!

エッ!マジで!?クルマに忘れて来たか?


「ゴメン!ハガレンさん払っといて~(汗)」


っと席を立とうとした時、リュックの中から財布が出て来た!
(;゚д゚)


最近、疲れてるんです…(;^_^A


その後、私の行きつけのダムまでプチツーして、解散となりました。




天気が悪かったのが残念でした。


ハガレンさん。そのうちまたプチしましょう!


ではでは~(^^)/



Posted at 2014/08/03 00:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン日記

プロフィール

「ゾロ目ゲット👍」
何シテル?   12/02 19:41
二等軍曹です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3456 789
1011121314 15 16
17 1819 20 2122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンからの乗り替えです。よろしくお願いしますm(_ _)m
カワサキ Z1000 影狼 (カワサキ Z1000)
数年前に一目惚れ
カワサキ ニンジャ ZX-6R 黒巫女 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
ツーリングでの使用がメインになりそうです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
良い車だった(^_^)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation