• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二等軍曹のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

真夏の阿蘇へ! やまなみツーリング


台風が接近する中、25~26日の一泊二日で阿蘇ツーリングへ行ってきました。参加者はtamay981さん。なぞくまさん。私の三人。


待ち合わせの小谷SAにて。我々をつけ狙う怪しい影が…(-ω-;)



なぞくまさんお手製のナンバーカバー。『そ』の一部が剥がれてるのを、後で気づいたけど、この時点ですでに剥がれてたんですね。




さて、出発して壇ノ浦PAにて昼飯。






撮られてます。





途中、給油のやり方が分からないセルフのガソスタで四苦八苦。たどり着いた別府湾SAで、私はスポーツプラスのボタンの死亡が発覚。なぞくまさんはワイパー真下のフロントガラスのひび割れが発覚。




こう見たらなんかGT4に見える~(笑) by tamayさん





さて、ここからがツーリングの本番。先ずは由布岳へ。






やまなみハイウェイ長者原にて。
運転はなぞくまさんです。








阿蘇遠望




大観峰にて







ここから草千里まで行きたかったけど、ここでタイムアップ。ホテルへ。チェックイン後、飲みに行くため、電車で熊本市内へ。ツーリング先で電車に乗るのも乙なもんです。




降り立った熊本駅で我々を待っていたのは、この方。





くまモンターボさん!

くまモンさん。ご馳走まさでした。ありがとうございましたm(_ _)m



翌日は早朝からラピュタの道へ。しかし、残念ながら台風接近の影響で昨日から風が強く、雲海の発生はありませんでした。




この後は、いまきん食堂の開店まで各自別行動となります。


ここからは、私の話。


とりあえず、私はこの近くのかぶと岩展望台に寄ってみた。






その後マゼノミステリーロードを走る。




で、いつもの温泉へ行き




それから、幹事の使命を果たすべく、いまきん食堂へ列びに行く途中、何も履いてないのか?ってくらいの超短いホットパンツを履いたキレカワの姉ちゃんとすれ違った。駐車場にクルマ止めて店に行くと、さっきの姉ちゃんが座ってる。

姉ちゃんは列ぶのとは反対のベンチに座ってたから、コッチだよと促して、私も隣に座る。まだ開店二時間前なのに、気合い入ってるねぇ。などと話してると、雨が降り出した。

私は降りそうだったから傘を持って来てた。姉ちゃんを濡らすわけにもいかないので、密着相合い傘♡
それにしても目のやり場に困る(^^;)


   写真? ありませんよ。


ホット姉ちゃん「友達が来たら傘買いに行きたいんどけど、近くにコンビニとかないてすか?」

軍「この先にコンビニあるから」


しばらく降ったり止んだりしてたら姉ちゃんの友達登場。こりゃまた可愛いらしい♡ 「じゃ、傘買ってきま~す」 戻って来るまで、今度は友達と相合い傘♡

今日はツイてる(〃ω〃)


しかし、天気悪くてまだ開店一時間半前なのに、かなりの行列が出来てる。

開店準備してた店のオバチャンがもうすぐ開けますから~


もうすぐ開ける?


ツイてたのもここまで。何と雨が降ってる中、客を待たすのも悪いからって、10時に開店しちゃいました。(;゚д゚)


    ちょっ………


あの、連れがまだ来てないんですけど… 場所取りみたいになるんで、揃ってからにして下さいって…

慌ててtamayさんとなぞくまさんに電話して直ぐ来てもらう。


あぁ~せっかく二番目に列んだのは何だったんだぁ~(T^T)
女子大生と相合い傘するため♡
じゃなくて!( >_<)


仕方ない。最後尾に列びなおして、順番待ち七番になりました。
店に入れたのは11時くらい。結局当初の予定どおりの時間に入れたから良しとしますか。しかし、雨だからって勝手に開店時間変えないでもらいたいね!o(`ω´*)o


で、あか牛丼



食べ終わったらサッサと帰ります。


途中、なぞくまさんから来る時に気になってた所に寄ってほしいってことで、ここへ。




怪しいくまモンもいます(笑)




後はひたすら走って、解散ポイントのめかりPAで解散となりました。



台風接近で嵐のツーリングになるかも…と心配してましたが、多少降られたくらいで済んで良かったです。


遠い所までご足労いただいたお二方、ありがとうございましたm(_ _)m



あ、スポーツプラスの件は、結局エアコンの時と同じくユニットごと交換になりました( ̄。 ̄;)


ではでは~







Posted at 2015/07/28 06:01:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | ケイマン日記
2015年07月19日 イイね!

今日の一杯 13杯目


二つ前の今日の一杯で、このコーナーでは、わりと反響の大きかった『もみじ饅頭のお酒』。今回は手に入れられた姉妹品を3つご紹介。




広島県中国醸造 もみじ饅頭のお酒『チョコ味』『クリーム味』と番外編の『桜餅のお酒』の3つをテイスティング。


まあ、難しいこと言うつもりはありません。


チョコ味…うん、チョコ味だね。

クリーム味…なんだか良く分からん。

桜餅…桜餅のあの風味が良く再現されてますね。


チョコ味とクリーム味については、正直もみじ饅頭である必要はないよね。もみじ饅頭感がないのよね。

と、言うことで、このシリーズの順位を付けると。

一位 もみじ饅頭のお酒ノーマル

二位 桜餅のお酒

三位 もみじ饅頭のお酒チョコ味

四位 もみじ饅頭のお酒クリーム味

と、なりました。

Posted at 2015/07/19 14:26:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゾロ目ゲット👍」
何シテル?   12/02 19:41
二等軍曹です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンからの乗り替えです。よろしくお願いしますm(_ _)m
カワサキ Z1000 影狼 (カワサキ Z1000)
数年前に一目惚れ
カワサキ ニンジャ ZX-6R 黒巫女 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
ツーリングでの使用がメインになりそうです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
良い車だった(^_^)b
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation