2015年01月25日
ニュービートルを購入した時にクルマ屋さんがヘッドライトを研いてくれてたのでそんなに気にしてなかったのですが、たまたまみんカラでニュービートルを降りる方が純正新品2ヶ月使用のヘッドライトレンズを譲ってくれるとのことで、格安で購入。
で、みんカラを参考に「レバーあげて引っこ抜くだけでしょ!」っとばかりにチャレンジするも、いくら頑張ってもびくともしない(+_+)
30分粘るも挫折(T_T)
で、ちょうど片方のバルブが切れかけてたので、オートバックスで交換してもらう時にレンズ変えちゃおうと作業お願いしたんだけど、バルブ交換に2時間半!更にガイシャはプラスチックが割れるかもしれないので暖かくなってからにして下さいだって(+_+)
でも、クリアなレンズを見るとすぐ装着したくてDラーに持ち込み交換依頼!
さすがDラーメカさん。40~50分程で完了。「コツは?」って聞いたら「今日は良い方ですが、戻すのにハマるともっと時間がかかります」とのこと...レバーあげて引っこ抜いて押し込むだけなのにDラーでも根性論なのか(゚o゚;
と言うことで、ライトに関してはDIYは諦めました(T_T)
で、交換した結果...
ヘッドライトレンズがクリアになるだけでこんなに古さが無くなるのかとビックリ(@_@)
更に、ニュービートルのライトが暗いと言われてたのに慣れて、そんなもんだと思ってたんですが、レンズがクリアになるだけでこんなに明るくなりカットがクッキリするなんて、ビックリでした!
レンズがくすんでる皆さ~ん、バルブ交換する前にレンズ交換した方が、光が散乱しなくてよいですよぉ(^-^)v

Posted at 2015/01/25 10:22:30 | |
トラックバック(0) |
ニュービートル | モブログ