2006年06月24日
Jeepが。
今日バイトしてたら外からものすごい音が聞こえてくる。
外に出るとJeepからキリキリ音が出てる。
下から覗き込むとどうやらベルトから鳴ってるっぽかったので
俺「エアコンつけました?」
持ち主のお兄さん「はい」
俺「今、つけました?」
持兄「はい」
俺「だと多分エアコンのコンプレッサーのベルトですね~
最近換えました?」
持兄「はい、最近取り替えました。
今日車検出したばっかりなんですよ~」
俺「水ついて(車検でエンジン水洗いするとこ有るって聞いたような???自信なし)おかしな音鳴ってるのかも知れないですね~」(この辺はかなり自信なし)
持ち主のお兄さんがエアコン止めるとピタリと音止む。
俺いつの間にこんな事言えるようになったんだろう。・゚・(ノД`)
成長したな俺!
俺カッコイイ!
きゃー!kyozumiさん抱いてー!!!
kyozumiにはかなわねえな!
kyozumiさん一生ついていきます!
ああ~イクー!!
馬鹿か俺は。
Posted at 2006/09/11 00:21:13 | |
トラックバック(0) |
過去日記追加 | 日記
2006年05月27日
ちょしてしまいました、足回り。
前回増しリーフを追加したため前傾姿勢になっちゃったんで今回はフロント2番リーフと部品取りから持ってきたリア2番リーフを入れ替えて一日過ごす。
しかし!
この足回りはさすがに硬いwwwさらにまだ前傾だwwww
しかもハンドルをフルに切ると「ガゴン!」って音が鳴るようになってしまったorz
次の日は疲れて&バイトだったんで何もせず。
んで今日、朝。
我慢できずにフロントリーフやり直し&リア3番(本来の2番)リーフ抜きを実施。
車高は下がったが前傾も異音も治り乗り心地も柔らかくなってその後の遅番バイト中もすっごい上機嫌!^^
前から見ると運転席のほうが車高が高い(ヘタりが出てる方を助手席側にしたから)のは目をつぶろう…
そのうちへタるさ…
100kg位の俺が乗っても運転席のほうが高いけど…
キニシナイキニシナイ…
Posted at 2006/09/11 00:16:22 | |
トラックバック(0) |
過去日記追加 | 日記
2006年05月24日
増量してみました。リ-フ。
今朝時点でマイジムニーの足回りは
・ノーマルショック
・キタガワ増しリーフ
・タニグチ25mmロングシャックル
だったんだけども
最近リアリーフのシャックル側が逆反りし始めたのが気になって(結構前から?)さらに増しリーフしてみますた。
今回入れたのはオークションにて買ったジムニー(形式不明)純正リーフのリア側親リーフを切ったもの。
これを親と2番の間に入れてなおかつ全てのタニグチ25mmロングシャックルを純正に戻しました。
某タイヤ屋によれば「純正シャックルの長さが純正リーフには一番良い」そうで。
んで作業が終わって横からジムニー見てみると…
どう見ても前傾です。
本当にありがとうございましたwwww
次の休みまで前傾で過ごしてフロントも増しリーフするか○| ̄|_
Posted at 2006/09/11 00:14:48 | |
トラックバック(0) |
過去日記追加 | 日記
2006年05月22日
マイブラザー(弟)のパジェロミニはエンジンがダメダメらしい。
オイルは2週間に一回足さないと無くなる。
軽のノンターボなのにリッター7キロ。
「にーチャンこれ売ったらいくら位かな?」
そんなパジェロミニにもはや見切りをつける気である。
なんと嘆かわしい!
初めて買った車をそんなに簡単に手放す気になるモンなんだろうか??
まぁ元々車は移動手段としか考えてないようなので判らないでもないが、でも!
もうちょっとがんばる気は無いのかね、弟よ。
次こそはなんとしてもジムニーを買わせる気満々な俺もどうかと思うがwwwww
んでマイジムニー。
シールドビームじゃなかった…
解体屋でわざわざシールドビームじゃないやつ買ってきた(一個2千円也)のに
今付いてるやつ外したらハロゲンバルブ取れるようになってるジャン!
買ったときフルノーマルだったからシールドビームだと信じて疑わなかった俺も悪いが…ねぇ。
買ってきた奴のほうが錆び多くてなんかもう泣くに泣けねぇwwww
んでアルトワークスにつけてた純正流用HID移植しようと思っていじくってたんだけど、こりゃリレー買ってきてちゃんと配線引きなおさなきゃダメだわ。
アルトの時はフォグをハイビームの変わりに光らせてお茶を濁してたんだけど今回は色々と事情が違うんでまた後日作業しましょ。
Posted at 2006/09/11 00:13:31 | |
トラックバック(0) |
過去日記追加 | 日記
2006年05月17日

バイト行く前にチョイ早く起きたんで日記~
っちゅーわけで自家板金。
これ以上綺麗にするつもりは無いwww
んじゃバイト行って来マース
Posted at 2006/09/11 00:11:14 | |
トラックバック(0) |
過去日記追加 | 日記