2007年11月04日
~カーグラフィックTV風に読んでみましょう~
スズキジムニーJB23
現行型であるJB23にはK6Aというエンジンが搭載されている。
水冷直列3気筒4サイクルインタークーラーターボ
排気量 658cc
最高出力 64ps/6,500rpm
最大トルク 10.5kg-m/3,500rpmを発生し
F6系エンジン時代のタイミングベルトは廃止されタイミングチェーンへ。
ブロックはアルミ製というなんとも豪華なこのエンジン…
~カーグラフィックTV風ココまで~
本日11月4日苫小牧にてジムニープラスの撮影会がありお出かけしてきました。
撮影会と同時にドレスアップコンテスト、犬ション大会、オークションが行われたので参加した訳です。
んでオークション。
K6Aエンジンタービンなしが出品されまして落ちそうもない金額で軽い気持ちで入札。
あれ?
何でみんな入札しないの…?
落札。
あ…14万キロ走ってるの?
聞いてなかったの俺だけなのねorz
どおおおおおおしよう
載せるフレームもハーネスもコンピューターも何もかも用意する前にボロエンジン買った訳ですね。
OKとりあえずオーバーホールのお勉強を始めますか。
結果オーライ整備士への夢へ一歩前進?
この他にルーフキャリアとタイヤをゲットしたのは父さんには内緒だぞマイ弟。
Posted at 2007/11/04 21:20:17 | |
トラックバック(0) |
零原 | 日記