• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

レインボータワー見納め&プチオフ×2 in新潟

レインボータワー見納め&プチオフ×2 in新潟 先日某ケ◯ミンショーを観ていて雪が降る前に新潟市まで行こうかと思っていましたが、お気に入りのレインボータワーが8月下旬から解体作業に入るらしい

スケジュールを確認すると7月以降は行けそうもないので、先週末行ってきました。


当日の天候は曇りで時より雨がパラついているなか、高速をフルに使って新潟市入り。

レインボータワーのある万代シティ近くの駐車場に停めて、徒歩で移動しながら撮影開始。


週末というのもあり万代シティはイベントなどでかなりの人出のなか、上から下まで様々な場所から撮影してきました。






最後にISETAN(伊勢丹)と共に。



早めの昼食は開店に合わせて「みかづき」さん

テレビの影響か入店すると続々とお客さんが来ましたね。

注文したのは、新潟名物 イタリアン (*^^*)


焼きそばもミートソースも少し薄味で食べやすく、量も少なめなのでオヤツ感覚で頂きました。


1階でバスセンターカレーのレトルト(お土産も含む)を買いにいきましたが、こちらもテレビの影響なのか10時過ぎでも行列!

残念ながらレトルトカレーは売り切れでした。


ということで、新潟駅まで買いに行く事に

この万代口から見る新潟駅の雰囲気が好きだなぁ


お土産売り場で、お土産を買いバスセンターカレーのレトルトを探すも完売でした。(泣)


この後もう一軒昼食ということで、古町にある タレカツ丼発祥の店「とんかつ太郎」さん。


こちらも新潟名物 カツ丼(タレカツ丼)5枚入りを頂きました。

薄い醤油味のタレカツで、卵でとじないカツ丼もありです。
ご飯も美味かったけど味噌汁を頼まなかったのが失敗だったかな。(^_^;)

この日の目的も達成できたし(レトルトカレーは無かったけど)翌日は仕事なので早々と帰る事に



その前に



1週間前に秋田市へ来ていて、プチオフのお誘いを受けていたshiromisoさんと新潟市内でプチオフの待ち合わせ。

秋田市では仕事の為、お会いする事ができず今回はコチラからお誘いしました。

お初だったけど旅とラーメン好きな方なので話題は尽きず

クルマを隅々まで撮られてるw


快くお友達申請と御当地のお土産ありがとうございました。(´∀`*)



新潟市から秋田へ向かう途中、ducanoriさんと「道の駅 豊栄」で待ち合わせをして村上市経由で笹川流れまでツーリング。


笹川流れの駐車場にて


粟島をバックにducanoriさんのBMW


休憩を兼ねて談笑をしていると、みん友さんの影響か‥‥ 電車が来ると反応してしまう。

特急いなほ 🚃


お天気は曇りでしたが、眼鏡岩も見れたし夕方になって来たので秋田へ移動します。

ご当地物のお土産ありがとうございました。(*´-`)


あつみから高速をフルに使って秋田へ

県境から徐々に晴れてきて、秋田入りしたら夕焼けが迎えてくれました。\(//∇//)\

象潟海水浴場にて

秋田市までは高速を使って無事に帰宅。

久しぶりの遠出は疲れましたが、充実した休日となりました。


shiromisoさんからのお土産はコチラ


ducanoriさんからのお土産はコチラ


お二人からいっぱい貰っちゃいました。手ぶらで行かなくて良かった。(汗)


自分で買ったお土産は、新潟名物 笹だんご。

消費期限が短いので笹だんごから頂きました。m(_ _)m

好みがあるので粒あんとこしあんの2種類入っているのを買ってきた。

因みに粒あん派ですが、6個のうち3個食べたら全てこしあんw

こしあんも嫌いじゃないので美味しく頂きました。(#^.^#)


ということで、新潟県ありがとうございました。また遊びに行きます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/22 12:52:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 21:08
こんばんは♪
シーズン前に笹川流れに行きたかったのですが、無理っぽいですね(^^;
ニュータッチの「新潟」は美味しくて好きです^^
コメントへの返答
2018年6月22日 23:14
こんばんは。
笹川流れは2回目でしたがお天気には恵まれませんね。( ˘ω˘ )
電車はよく通るので良い撮影スポットです。

ラーメン頂きましたが、美味すぎて何も言えませんでした。(#^.^#)
2018年6月22日 21:20
こんばんは~(^_^)ノ
先日は遠いところお越しいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

万代シティを堪能されたようで
ご満足いただけましたでしょうか…
ただバスセンターのカレー(レトルト)が
売り切れだったとは驚きですΣ(゚Д゚;エーッ!
テレビの影響は凄いですね~(汗)
次回お会いする時は
お持ち致しますので是非お試しを♪

こちらこそお土産
ありがとうございますm(_ _)m
美味しくいただきましたd(-_☆) グッ!!

お帰りの際の象潟の夕景が凄く
良いですね~こんなシチュエーションで
撮ってみたいです(o゚▽゚)o

またプチオフしましょう(^^)v
コメントへの返答
2018年6月22日 23:30
こんばんは。

こちらこそ、お休みのところプチオフありがとうございました。m(_ _)m
万代シティ満喫させて頂きました。
レインボータワーが解体される時にイベントがあるので新潟の皆さんが羨ましいです。
去年万代シティでカレーを頂いたので、機会があればレトルトを頂きたいです。

お土産の品は、よく売り切れるので是非食べて頂きたい一品でした。
新潟ラーメン美味過ぎでしたよ。

たまたま象潟で良い夕焼けだったのですが、遊佐辺りも良いらしいですよ。

そうですね。また機会があればプチオフお願い致します。(*^^*)
2018年6月24日 19:22
先日は誘って頂いたのに行けなくスミマセン

『SAB竹尾』に『豊栄PA』に寄るのが解っていれば我が家から『10分圏内』ダッタので顔を出す事も出来たんですが

バスセンターカレーも『豊栄PA』『笹川流れ』等の道の駅にイツモ置いて有る様な気が・・・

またイラッシャル時は声を掛けて下さい
何とか予定を立てられる様にしておきます
コメントへの返答
2018年6月24日 20:22
こんばんは。

コチラも休みは融通がきかない職種なので、気になさらないでください。

待ち合わせ場所は当日のお昼だったり、帰り際に決まったりしたので連絡はしませんでした。m(_ _)m
カレーのレトルトも道の駅 豊栄でも無かったので諦めました。( ˘ω˘ )

また行く事がありましたら連絡致します。(*^^*)

プロフィール

「かなり遅くなりましたが、 今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/1853480/47455821/
何シテル?   04/07 12:58
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation