• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

1日乗放題

1日乗放題 東北マツダ1日乗りホーダイ‼︎キャンペーン中ということで、秋田マツダさんでロードスターに試乗して参りました。


平日のお天気は晴れ。もちろんオープンにして試乗開始。

秋田市から海岸沿いのワインディングを走るとすれば、定番のドライブスポットでもある男鹿半島へ。


途中でカメラを自分のクルマに忘れた事に気づき戻るのも面倒なので、全てiPhoneで撮影してきました。(汗)
※画像の上部に映る黒い点々はレンズに着いたゴミみたいです。m(__)m


乗り始めて普段の感覚で走ると交差点で曲がり過ぎたりして
シフトチェンジで2速→3速に入れる際に5速に入れてしまったりと

時間と共に慣れたので問題無かったけどね。


早々に休憩という訳ではないけど、男鹿観光総合案内所で記念撮影。



最初に向かったのは、最近オープンした道の駅おが なまはげの郷オガーレ。


ジェラート&ソフトクリームの店「ガオ ジェラ」のメニューを見て気になった海のジェラート。

お店のお姉さんに聞いたら塩とラム酒?で作ったらしい。コレはオススメ!


道の駅をあとに海岸へ



門前の駐車場から


景色を眺めながらワインディングを楽しんで






昼食は、お食事処「雄和丸の店」


海を眺めながら食事ができます。


注文したのは、刺身とフライの「おまかせ定食」でサクサクのフライが特に美味い。

県外からもお客さんが多いみたい。



そして男鹿といえば定番の入道崎。



ここから戻る予定でいましたが、マツダの担当さんから「返却の時間まで楽しんできてください」と言われていたのでお言葉に甘えさせて頂きました。


男鹿半島から国道101号線


お気に入りの五里合海水浴場からの男鹿半島

トンボが異常に多かった。

更に移動して釜谷浜へ


ここでの写真は上手く撮れないので、いつも悩む場所。

何回来ても良いところです。(๑˃̵ᴗ˂̵)



返却の時間もあるので、そろそろ秋田市へ戻ります。



帰りも国道101号線を南下


稲穂もスクスク育ってきてます。

今回試乗して気に入ったのが、手動で簡単に開閉できる幌。
開けた時にスッキリと収まるこの形状も良いですね。



男鹿に入り、なまはげラインのストレートをゆっくり流しながら寒風山へ。


珍しく山頂の駐車場が空いていたので、晴天で360°見渡せる景色を眺めながら撮影開始。


やはりオープンは絵になるね。




少し降りた駐車場にて


駐車場の角に止めて

向きを変えたりして



自分のクルマじゃないのに撮影を楽しんできました。(笑)


他人のクルマだと気を使うので、今回1日試乗させてくださった秋田マツダさんには感謝、感謝です。

やはり所有してみないと分からない事もまだまだあると思います。
買う予定は無いけど普通に流して走っても楽しいので、老後に買ってゆっくり長旅するのも良いかな。(*^^*)


〆は秋田市に戻り、給油前にセリオンにて。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 22:10:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

この記事へのコメント

2018年9月17日 22:26
購入予定が何気なしに見えそう 2ndカー(笑)
コメントへの返答
2018年9月17日 22:34
こんばんは。

いえいえ無いです。
もし大金が当たれば、ガレージ建てて購入するかも。( ˘ω˘ )

プロフィール

「かなり遅くなりましたが、 今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/1853480/47455821/
何シテル?   04/07 12:58
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation