• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷにとし@さいたまの"D21 テラノ" [日産 テラノ]

ATのオーバーホール

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年01月15日
1
リビルト屋さん界では、割と有名らしいです
2
コアが充てがわられたということでしょうか?
磨きのかかったケースです。
Yacchiさんの時と同様ですね。
3
私のもオイルクーラーに繋がるホースが劣化していました。
オイル漏れとなってしまったので、再度施工して貰いました。
4
金額はやはりこんなところなのでしょうか。
私の場合は、エンジンマウントも交換してしまいました。
10年前に一度交換してましたが、全く劣化はしてないとのことでした。

預け入れしてから1カ月以上かかりました…
億劫なのか、ディーラーになかなか直ぐに作業してもらえませんでした…

ご参考まで。

後日、オーバーホールの詳細について概略を聞いてみました。

ミッションケースは専用のマシン(工程)で磨きをかけてピカピカにするらしいです。
中身は全くの新品?、トルコンも交換してあるとのことでした。

フィーリングは修理前後で全くの別物になりました。
シフトアップ時のショックが激減!
これには驚きました。まるでCVTのようなスムースなシフトチェンジです。
ディーラーからのアドバイスでは、必要以上にシフトダウンさせてのエンジンブレーキをかけない方が、ミッション内のブレーキバンドの劣化も少なく、長く乗れるとのことを言ってました。

まぁ、これであと15万キロは大丈夫だと思います。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤ ショックアブソーバー 交換

難易度:

電磁ブレーキユニット

難易度:

熱劣化でパキポキの樹脂クランプを交換

難易度:

AT下ろし ②

難易度: ★★★

さてさてテラノさんのスタッドレスも8年超え

難易度:

サイドドアモール交換(換装?)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

D21テラノを2台乗り継ぎました。 最近のクルマにはあまり魅力を感じません。 休日は専ら秩父方面にドライブしています。 もし見かけたら合図してください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スノアタキャンプ行って来ました(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 05:51:52
とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 チャイナドレスstyle 1/8スケール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:12:26
【泥酔沈没】雨の安曇野オフ、その実態は酒盛り寝落ちオフw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 07:50:29

お友達

みんカラは暫くお休みさせていただきます。
ただし、足跡はつくかもしれません、お許しください。
62 人のお友達がいます
じつ。じつ。 * かわねこかわねこ
組頭(伸)組頭(伸) N/HN/H
YacchiYacchi 鍋丼鍋丼

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ D21 テラノ (日産 テラノ)
主なメンテ&カスタマイズ。 〈メンテナンス・全て新品交換です〉 ・リビルトベアエ ...
その他 わんこ ゆゆ (その他 わんこ)
ラブラドールレトリーバー
日産 マーチ 日産 マーチ
サンダル代わり。
その他 その他 その他 その他
秘密の画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.