【inx(インクス)について】 3代目プレリュードのモデル末期、89年11月に追加設定された派生車種。北米の基準にも適合した異型薄型ヘッドライトを採用。外装・内装ともに、スポーティーな味付けのリトラタイプとは異なっていて、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上げられている。 【所有変遷】 第1期 PRE ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年03月13日
① 04モデル 2004年4月 納車 ② 06モデル 2006年4月 納車 個性的なコンパクトカーがほしくて、当初プジョー206等の欧州車との間で大変迷っていたのですが、2004年1月 神戸港で催された試乗会の結果、時速60キロ付近からの“透きとおるような加速感”に感激してインサイトを選びまし ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年05月06日
[30TL アドバンスパッケージ ] 2004年夏に前期型30TE(03モデル)に1ヶ月ほど乗る機会があり、この時の事がずっと印象に残っていた。 そのインスパイアが、2005年秋にマイナーチェンジ。 ホンダで頂いたDVD映像の中の走る姿に見とれる・・・・フォーマルでありながらも、どこか国産車離れ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年08月28日
97年秋の発売当時から頻繁に流れていたアコードのCM 「 走りの遺伝子が加速する。Honda DNA 」のフレーズに心 揺さぶられ、また必要に迫られて、5thプレリュードを購入するつもりで貯めていた資金で購入。 このクルマ、(初期モデルにつき)今の水準と比較すると 内装が質素で少々物足りなかったの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月06日
[82年式/タイプ R/オーバードライブ付ホンダマチック/1.2L CVCC水冷直列4気筒横置OHC] 私とHondaとのコラボはここから始まった・・・・。 当時としては珍しいスラントノーズなデザインで、視界が抜群に良かった。 あとに続くうちのHonda車とくらべても、街乗りは歴代最高だった(最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月01日