土曜日はホンダリアンということで休みを取りまして、朝からしっかり洗車して点検して行こうと思っていたら……
こんなことがあったためディーラーへ。人生2回目のパンク修理、前回から約10ヶ月です。
前回は山坂道でネジを踏みました。空気が漏れなかったのでよかったです。カリーナのバンパーを固定していたネジではないかという疑惑があります(笑)
今回は盛大にプシューっと漏れてましたので、夜23時30分からタイヤ交換を決行。インパクトで固く締まったホイールナットを車載工具のL字レンチで外しました。
ディーラーでのパンク修理は無事終了。約2000円でした。
その後、もっさんさんの次期愛車候補を見に行きまして、そのままホンダリアンへ直行!
守口から守口線→環状→東大阪線→湾岸というルートです。神戸線よりも湾岸線のほうが景色が綺麗で好きなのですが、横風が辛い。残念ながら足の良いやつと言いましてもキャスター角などが少し違うだけでしてバネやダンパーはコロナと共通です。ミシュラン パイロットスポーツ3の性能に支えられていますが、阪高湾岸線の横風はかなり辛いです。横風の強い日は高級車(オートエアコン + 4ATなど)が欲しくなりますね。
でもこの日は横風がかなりマイルド。楽しくツーリングネオが出来ました。オールニューハイメカツインカム~
サンシャインワーフに到着するとすでに何台か来てました。

名前を忘れたのですがめちゃくちゃ美味しいお菓子。
1日限定10個らしいです。ハンドメイド117クーペと呼びましょう。
このお菓子の名前は「クローネ」というらしいです。
また、1日10個限定ではなく、mokubacrzさんのお財布事情により10個しかないということだそうで、ハンドメイド117ではありませんでした。

かくちゃんさんのBE5D48D or BE5D4RD レガシィ
私のAT212-CEMMK カリーナ
mokubacrzさんのZF2 CR-Z

AT212-CEFVF カリーナGT
エリシオンMPV、オルティアバン、フィット

初代インサイト

Type Sさんのレジェンドと誰かのシルビア

フォレスター

AuO2さんのFD3シビックハイブリッド

キャンバーがついたツーリングネオ

おみむさんのランティスセダン

たっかさんが持ってた角をなめることしかできないメガネレンチ
そんなこんなでサンシャインワーフの閉鎖時間となりまして、サーチ大統領さんの案内でとある港へ。

寒すぎてロイヤルホストに退却しました。戦略的撤退とも言います。

アサイー + ヨーグルト
ちょっと期待とは違った味でしたが美味しかったです。
ロイヤルホストではマニアックなお話がありましたが、私は睡眠タイムでした。起きたらしばとらさんからカリーナのカタログを渡されましたが、私の知っているカリーナとはちょっと違った車でした。
帰りも湾岸線を通りまして長田で降りて中環へ。なにやら不穏な動きをする奈良ナンバーの黒ハイゼットがいましたが気にしない。
家のガレージに車を入れて気が付いたら夜が明けてました(笑) 2時間ほど運転席で寝てました。リクライニングもしていないのにこの心地よさ。やはり自分の車の運転席は特別に感じると言う理論は正しいようです。
Posted at 2015/01/19 14:08:28 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ