
新舞子サンデーを後にして向かう先は京都の亀岡方面! TKGツーリングに参加するためです。
TKGとはたまごかけごはんのことでして、たまごかけごはんを食べに行くツーリングだったのですが、私は途中からの合流と言うことでたまごかけごはんに間に合わず、御在所SAでたまごかけごはん風おにぎりを食べておりました。TKGFツーリングです。
往路は高速代をケチるために下道重視でしたが、急がなければいけないと言うことで伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神と高速を使いました。タブレットの不調でハイドラがうまく動かないため大津PAでごそごそしていると「ポントオークで合流」との指令をキャッチしました。
大山崎から京都縦貫道に乗ればよかったのですが、ナビに従ったため京都南で降りて1号→9号を爆走。途中でガソリンが無くなったので給油。給油なしでの最長走行記録を更新しました。
423号線を爆走し、人間の限界を超えそうになりながらポントオークに到着。でもすぐ出発。
道の駅 京都新光悦村で休憩して撮影会。

何とも言えない集まり(笑)
そこからは山坂道と言うことでまたまた爆走。うーん、カリーナの足にはやはりミシュランPS3はあわないですな。ジャッキアップ現象を起こします。暖かくなってきたらGTエコステージに戻そうかな。タイヤのグリップよりも足が先に限界を超えるのは好ましくありません。
最終目的地のかやぶきの里で撮影といろいろおしゃべり。

3.0L V6 DOHC ツインターボ横置き

3.0L V6 DOHC NA縦置き

2.6L 直6 DOHC ツインターボ縦置き

1.5L 直4 DOHC NA横置き

1.5L 直4 SOHC NA i-VTEC + モーター スーパーチャージャー横置き

3.2L 直6 DOHC NA縦置き

2.0L F4 DOHC NA D-4S縦置き
全く繋がりが無い(笑)
GTOとZ32はV6 3.0L DOHCですが搭載方向と過給の有無が違う。
カリーナ、CR-Z、86は同じく4気筒ですがNA、ハイブリッド、ボクサー直噴とこれまた全く違う。
直6縦置きもNAとツインターボ。排気量はベンツのほうが上ですが、パワーとトルクはスカイラインの勝ち。
ぐだぐだとおしゃべりしていたら日も落ちてきまして、そそくさと退散し川西でご飯。
解散したのは22時過ぎ! 家に着いたのは23時過ぎでした。

えーっと、出発時が400kmで給油時が725.4km。そこから223.6kmということは約550km! 数字で見るとなかなかすごいですな。
Posted at 2015/03/17 09:33:33 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ