
はぁ~っ、時が経つのは早いもので
うちのエクスプローラーちゃんも
初めての車検を迎えることとなりました。
という事は、新車購入時からの”3年保障”も
これで終わり。
そんな時、FordのHP見てたら”Ford Warranty +”というのを見つけた。
「新車保証の終了する4年目以降のお車のために、...オーナー様の立場に立って考えたフォードならではでの安心と信頼のプログラムです。」※HPより抜粋
内容・金額など詳細はディーラーでとあったので、詳しく教えてよとお願いしてたんですけど・・・。
保障の内容は基本的に「フォード メンテナンス サポート」の範囲という事で
それならちょこちょこ故障しても安心。
で次に費用を見せてもらったら微妙な価格設定。
でも2年間安心して乗れるなら・・・と思っていたのですが。
そしたらなんと”契約は34ヶ月以内に限る”だって。
え~っだったらもうすぐ車検って分ってるんだから教えてくれたら良かったのに!
しかも新車購入時に併せて加入するのと途中からとでは費用が全然違う。
買ったとき教えてくれてたら多分入ってたよ。
でもこの保障の延長プログラムは半年位前にスタートしたものらしい。
って事は、そもそも買った時には無かったプログラムなのでしょうがないとしても
その辺ど~なのよ!既存のユーザーの事もち~と考えてくれないとねぇ。
あと今回こんなでかい車だから費用が心配で、初めてだし・・。
後日見積りを連絡してねとお願いをして、とりあえず今日は車を預けてきました。
いや~保障の件は国産車の時は今まで大きな故障も無かったので全然考えてもいなかったけ
ど、この車で過去にエアコンとウインドウの2箇所の故障で修理に出してるから流石にねぇ。
心配しすぎ?
「壊れたらその時はその時!」
って思えばいいのかな?
後でもう一回担当営業の方に連絡してみようかな。
と色んなこと考えております。
ちょっと愚痴っぽかったけど、最後までお付き合いありがとうございます。
今回車検ついでに色々お願いしたので、上がりはアバウト一週間程度。
帰ってきたらまた報告したいと思います。
あっ、今回の代車はモンデオのワゴンでした。(下の写真)
多分出動機会は殆ど無いと思います(^^;
Posted at 2008/12/14 15:17:02 | |
トラックバック(0) |
FORD EXPLORER | 日記