• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かい@ZR-V.SOLIOのブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

上等じゃあ・・・???

上等じゃあ・・・???「JOUTOU」違いです。

正しくは「上棟」です。


実は恒例の8月の慌ただしさとは別に、今回は家を建てている関係でこの上ない状態になってしまいました。
しかし、それも今後のため。必死こいて頑張っています。そしてこれからもっとガンバんないと。

ようやく上棟までこぎつけました。金持ちじゃないから普通以上にチイサイ小屋です。それでも二階だからかデカク感じます。壁やガラスがついたらどういう風になるんでしょ???

先月地鎮祭を行い、今日上棟。12月には引き渡しを予定です。1年前には考えられないことになっていまして、少々怖い感じです。その分頑張ります。
Posted at 2009/08/24 22:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月21日 イイね!

リバース・・・(グロです)

私ではありません(念のため)。子どもです。(男の方)

あ、リバースって・・・わかります?



        ゲロです


以前、ミルク飲んでたときに男の子がたまにしてたけど、今回 風邪ひいて夜中に初めてホンモノをしました。

深夜1時、泣き始めておりくが抱きはじめて数分後“ボトボト・・・”と。
すぐ察知して落ちたところの畳を拭いたけど、吐いた本人が一番解ってないんでビックリして半狂乱状態でした。


まあ、こんなコトはなることわかっていたし、別にイイのですが、以前度々モライゲロしてしまっていた私が、必死になって子どものゲロ拭いていることで、そんなことでも親は成長するんだな・・・と改めて感じた次第です。


そういえば、ウンチ拭きも普通になっているなあ。産まれる前は出来るかどうか心配だったけど・・・
Posted at 2009/07/21 22:32:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2009年07月15日 イイね!

黒いクルマって・・・

黒いクルマって大変ですね~

汚れもさることながら、ちょっとしたキズもハッキリわかるようで。

ウチの駐車場、一番スミでフェンスが助手席側にありますが、当然、ギリギリに置くとドアパネルにスリスリしちゃいます。

いつもなるべく離すんですが、でもスリスリ・・・汚れているクルマでスリスリしちゃえば・・・あ~あ~・・・(涙)

エリシオンにはカネかけられませんヨ~
Posted at 2009/07/15 22:43:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月02日 イイね!

先日より・・・

エリシオンの右後タイヤの空気が非常に早く落ちていました。
プニャッとなっていたんでおかしいと数日思っていました。
GS行ったとき測ってみたら他のタイヤが2.5気圧位なのにそのタイヤだけ「1」気圧!

???ナゼ???

とりあえず空気を入れて(2.6気圧)翌日まで待って確認したら「1.9」気圧!

こりゃあ、なにか穴でも空いているな、と思い、ディーラーへ行って調べてみたら・・・


クギでした。やっぱり・・・


それほどヒドイ穴でなかったので埋めて終了。1500円ナリ。

まあ、タイヤ交換じゃなくてヨカッタヨ。

皆さんもクギには気をつけましょ、ね。
Posted at 2009/07/02 15:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月21日 イイね!

双子が1歳です

双子が1歳です6月19日。早いものであれから1年経ちました。ついに1歳です。

双子育てた方でしたらわかるでしょうが、母の大変さは尋常じゃありませんね。私も多分普通の父以上にやらねばと、手伝ったつもりでしたが、365日24時間ベッタリできるわけなく、ホント助かってます。よく買い物や散歩をしていると子供好きなオバさんが声をかけてくれます。そんなとき、いろいろ気遣いしてくれるお言葉をもらいます。あるオバさんからは「一人でも大変なんだから二人は考えられないヨ~」なんて言われ、おりくには頭が上がりません。
今日は父の日ですが、我が家では「母の日」にしないと・・・

我が家は私の父が人工透析で週三回病院&白内障で目がとても悪く、母がリウマチで共に子供を見ることができません。
おりくの父は既に他界、母はいるけど、仕事を持っていて住まいは数十キロ先。
この二人を完全に見られるのはおりくだけなんです。これからもまだまだお願いしないとならないので、ちょっとでも手伝っていますが、ホント、大変ですね。

逆に同業者の事務等でご一緒する方からは不審がられ、年上から口では「家庭が大事」と言って私のいないところで・・・(グチグチ)・・・というような始末。(子育てをやったことあるのか?)後輩からも「家庭のことは二の次に・・・」とのようなことを言われ、今いるポジションを辞めようかと。

そんなキツさも二人の顔を見たら「もうちょっと頑張ろう」って思うようになります。
子供はイイもんですね。ようやくこの年でわかることができて幸せです。
Posted at 2009/06/21 22:47:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日納車しました http://cvw.jp/b/185513/49001008/
何シテル?   03/27 20:21
もともと車好きでしたが、世間体を気にしてあまり目立って(?)していませんでした。イストは適度に楽しんでいじりました。 車歴はトヨタ「カレン」→トヨタ「初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 26 2728
293031    

リンク・クリップ

Second Stage コンソールサイドパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/28 20:37:16

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
ヴォクシーからの乗り換えです。中古で買いました。カローラクロスを新車で買いたかったのです ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
親の病院送迎、仕事に使用します。イストの時のようにちょっといじっちゃおうかな? 急いでな ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁の車。結婚する前に持っていて、結婚して数ヶ月で手放しました。 すごいエンジン!めっちゃ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚し、アパート住まいでミニバンは必要ないということで、イプサムを手放しこのキューブを買 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation