
今朝、髪を切りに行く旦那を理容店に置き去りにして
その間にスーパーへ行こうとVitzのセキュリティを解除…
しようとしたのに反応無し。
微かに反応してるような音が???
やばい。モタモタしてたら理容店混んじゃう。
仕方なくご近所の理容店までISでお出掛け。
で、残ってドアを開けようとしてもスマートキィも反応しない┌|゜□゜;|┐エッ
でっ電池!!??
予備も一緒に電池切れって事は無いだろう。
とりあえず初めてキィで開けてスタートボタン押してみる。
すると…
警告! posted by
(C)neko6318
バッテリーあがった!!???ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
いつも触るとこ確認。
いやしかし何も点けっぱなしてないぞ?
考えていてもしょうがないので、ディーラーの担当営業の携帯に電話。
最悪を考えて、積車で来てくれました。おおごとになってる…
結果ね、やっぱりバッテリーあがり(/・ω・\)
エンジンかけてチェックしたら、何とルームミラーんとこのライトが1個点いてるエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
私、乗り始めてもうすぐ2回めの車検だというのに、使った記憶ほぼ無いんですよ。
触った覚えが無いので、朝、確認するのうっかりしてました…(///(エ)///) カーッ
犯人は前日、運転席側から取ったナビ席の荷物か!!??
長ネギか!!???
とにかく何かを当ててしまって、ONしたみたいです。
幸か不幸か、我が家のカーポートの脇には、地域の街灯があって
夜もとても明るく、普段から車内が明るく照らされているので
微かなLEDの明かりはかき消されてたみたいで( ̄へ ̄|||)
びっくりしたねぇ posted by
(C)neko6318
小一時間アイドリングさせて、その後Shopでバッテリーチェックしてもらったら
「10.84V」( ̄▽ ̄;)!!
とりあえず充電しようと高速走りに行きました(爆
充電ドライヴ posted by
(C)neko6318
紀勢道を終点まで行き、道の駅マンボウまで行ってきました (* ̄(エ) ̄*)v
帰路、もう一度使った紀勢道の奥伊勢PAで一枚。
新しいけどコレといってパッとしないPAで、Vitzを真ん中にして
右から左からコンデジとデジイチで写真を撮る私達が、一番変な客でしたね…
さて、明日…エンジンかかるかな?
追記:うっかりONしたのは、前々日の夜でした。
つまり24時間以上点いてたわけで…
そりゃ上がるわな(-.-;)
Posted at 2009/10/04 21:02:55 | |
トラックバック(0) | 日記