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イイね!
2016年12月06日

ダンパーのオーバーホール

ダンパーのオーバーホール エナペタルのダンパーをオーバーホールに出すためにAREA86SUZUKAさんへ行って来ました。

取り外したダンパー

フロント

リア

以前ダンパーをオーバーホールに出してから2年近く経ってるので 交換部品とか出るのかな?
これからエナペタルさんへ送って貰う予定。
(帰って来るのはいつかな?)


と言うわけで


現在はノーマルの脚になってます。

帰りの運転では車高調の時と比べて 違いがあんまり わからなかったりして(笑)
ドライバーのセンサーが鈍感すぎる(汗)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/12/06 21:11:42

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この記事へのコメント

2016/12/06 22:44:34
スイフトを買って2千キロ程度でスーパーオーリンズを組んでもう5万キロ、私は車高調との差、分かりますよ!
固いよね(-^〇^-)
コメントへの返答
2016/12/07 07:52:14
おはようございます。

車高調と純正で乗り味の硬さに違いが感じられないんですよね。
(もっと ふにゃふにゃだと思ってました)

やっぱり ドライバーが鈍感なのか(笑)
2016/12/07 08:33:44
おはようございますです_(^^;)ゞ

広くて安全なところで スラロームをすると ロールするスピード?フロントタイヤの反応が鈍く感じるはず・・・です多分f(^ー^;

車高調のほうがロールする量が少なくて粘る?クイックに向きがかわって踏んばりがきく感じ?

といっても 街乗りで あまり急なハンドル操作しない状況だと 私もあまり違いが解らないです_(^^;)ゞ
(街乗りでスラロームしてたら ・・・危ないので 試すときは 車🚗がほとんど通らないところで・・・なんちゃって_(^^;)ゞ)
コメントへの返答
2016/12/07 10:54:38
おはようございます。

確かに 左右にクイックにステアリング切った時のリアクションは 少し遅いと感じました。

そういえば
ドリフトの定常円練習で急発進でリアタイヤ滑り出した時、純正足は 少しためてカウンター(曲がるの待つ)。
車高調はリアタイヤが滑り出したら即 カウンター(エナペタルはピーキー)
って、感じでしたね。
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