• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

初体験💓

初体験💓 4/28 平塚の庄治朗丸より初体験の船マルイカに行って来ました。

マルイカはオカッパリで狙ったことや
ティップラン(アオリイカ狙い)の外道で釣ったこともありますが、小さいながら食味はかなり上位なイカではないでしょうか。

普段行く船宿と違うので勝手がわかりませんが、
友人が行き馴れていたので段取りはみんなお任せです。

釣りなどは経験者と行くと格段に釣りやすいですね🎵

仕掛けは事前に聞いていたので
準備済み。

6:30頃出船しますが、ポイントまで長いこと走ります。

最初の投入で深いなぁと。
たぶん70mとか80mくらい?

そして水圧だったり錘の重さも経験のない重力。
普段はカワハギで30号を使いますが
この時は50号。

深さ、重さで一回目の回収から疲れました😱💦

着底からのアタリ確認。
誘ってからのアタリ確認。
数回誘ったら、十数メートルまいてからの落とし直し。

アタリの確認も柔らかすぎる竿先(XXUL)と50号錘とで竿の曲がりのどこをゼロに持っていくかで悩みました。

そして、誘いが叩き。
カワハギの叩きと違い鋭く強く。
それは誘い直後(1秒以内)にアタることが多いそうで、竿先の安定が肝なのかなと。

鋭く強く←→素早く安定
が反するものなので、リズム掴むことがめっちゃ難しい。

まぁそんなこともありたいして数は伸びませんでしたが
マルイカ11とムギイカ1をゲット。

竿頭は友人で29杯(ムギ込み)
次頭は12杯なのでオイラともう1人。

初戦にしては上出来みたいですが、もうちょっと釣りたかったなぁ。

友人のイカを船で捌いて半分生きたままを食します❗




やばっ‼️
今まで鮮度の高いイカも食べてきましたが、
これは旨い🎵

みなさん食べたきゃ釣るか貰いましょう⤴️


フォトギャラ
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2018/05/08 12:45:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年5月8日 14:06
次はもっと釣って!
お裾分け期待してますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2018年5月8日 22:44
まだまだ足りないので人様にまで配布出来ませんw

2018年5月8日 17:54
80mで50号とか持ってるだけで疲れそうですね^^;
コメントへの返答
2018年5月8日 22:46
ゼロテンなのでボトムに居るときはダイジョブなんですが、回収してるときはツライですね😅

本日釣果では20mの浅場で釣れ始まったらしいので手返しよく釣れるみたいです。
2018年5月8日 18:52
つりつりさん
頂戴〜ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2018年5月8日 22:47
かわりにおねえさんを(*´ω`*)ポッ

釣り行ったタイミングと結果、そして近場なら可能性はありますよ❗

イカやカワハギですけどね✨
2018年5月8日 22:34
イカいいですね(*^^*)
いい歯応えなんですよね 甘味もあって、、、
よだれがでてきました
コメントへの返答
2018年5月8日 22:51
歯ごたえはスルメ→ヤリ

旨さはマル、ヤリ、コウ

見た目はマル

甘さはアオリ

食感はコウ

その中でもマルは上位です👍

イカ釣りオススメです❗

プロフィール

「10連休の予定は。。。 http://cvw.jp/b/185584/42775879/
何シテル?   04/25 08:29
たいした弄りは、出来ないけれど 自己満足がモットーです(笑) 釣りで困るような弄りは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

だれだっ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 18:31:55
bun-naga 東京湾の沖釣り 
カテゴリ:釣り
2007/10/12 15:30:48
 
カワハギ最前線 
カテゴリ:釣り
2007/10/07 00:04:25
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2リッターミニバンを探して候補にも入らなかった車です。 フロントマスクのギラつきがどう ...
スバル ステラ スバル ステラ
嫁carです。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
ダミー触媒の爆音車でした。
ホンダ フリード ホンダ フリード
いろいろあってちょうどよかったのでコイツになりましたグッド(上向き矢印)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation