• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

師走の週末

師走の週末 12月に入るとなんとなくあわただしい気分になります。

実際、公私ともに年末年始に向けて色々とやることが増えるのも事実ですが ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


そんな中、Bピラーのビビリ音対応のため、先週ディーラーに預けたA250を引き取りに行ってきました。



■対策

サービス担当の説明によると、シートベルト高調節のスライド機構のクリアランスが大き過ぎて、そこがビビるらしい。で、対応としてフェルト地を貼り付けてクリアランスを調節したとのこと。
これが『公式』な対策なのかはわかりませんが、帰りの道中でとりあえず治まっていることは確認。
ただし、以前から鳴ったり鳴らなかったりな状況だったので、完治したかどうかについては暫く様子を見ないと判断できずってことで。

預ける前、ホイールの汚れが目立ってきて、そろそろ洗車しなきゃと思ってたところ、今回の件で引き取り前に洗車してもらったんで、寒い中 自分で洗車しなくて済んで得した気分。洗うのが面倒なホイールの三本線の溝もしっかり洗ってありました。
で、その拭き取りに手間取ったのか ちょっと待たされたんだけど、その間、1年点検の引き取りだの、車検の予約だのと次々にお客さんがやって来るのに、応対する店員が足りてない様子。ディーラーも年末はお忙しいようで ε= (-。- ) フゥー

■シート位置

その帰り道、というか帰ろうと乗り込んだ瞬間、なんだか違和感。
自分の車じゃないみたい (゚Д゚≡゚Д゚)
ひとまず走りだすが、妙にハンドルが高く感じるしルームミラーも合ってない
...
てか、シートが合ってないだけじゃん
内装いじる際とかテストドライブ時に動かしたわけね
こういうときはメモリースイッチをば、ポチっとな
...『ジッ』
ジッってそれだけかい、ちゃんと戻らんやんけ
...
!!そうか、元に戻るまで長押しするのか
...『ジーーーーッ』
というわけで、無事元の位置に復帰 (^。^;) ホッ

■シートヒーター

翌日は曇り空の中買い物へ。
やたら寒かったのでシートヒーターが初出動。空調と違ってすぐに温まるのが吉(゚∀゚)
前車にも装備されてたんだけど、ONかOFFだけだったので熱過ぎてあんまり使わなかった。
A-Classのは三段階切換え可能で、次回もその設定覚えているので使い勝手がよさそう。

■バッグフック

使い勝手といえば、これは前車から愛用。
袋の中身が荷室に散乱することもないし、立てておきたい荷物も倒れず固定できます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/08 13:59:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

予報通り‼️
ワタヒロさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 17:47
こんにちは。
幸い、自分の250には
Bピラーのビビリ音は発症していませんが

山坂道や悪路では
ナビの裏辺から
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。。。。

と、妖精が笑いを発します。。。orz

ロールをすると右リヤのダンパーからか。。
ちょっとキコキコを音が聞こえるような。。。
様子見ですが気になるとずっと気になっちゃいますよね。。。(^^;
コメントへの返答
2013年12月8日 18:31
コメントありがとうございます。
音関係はいったん気づくとズーッと気になりますよね(~ ~;)
ウチは前車がイタリア製だったので、その辺は耐性があるはずなんですが、さすがに耳元の音は放置というわけにはいきませんでした。


プロフィール

「春風に誘われて http://cvw.jp/b/1856646/47543573/
何シテル?   02/20 16:41
tama465です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嫁号納車ドライブ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 09:10:44
勝手にインプレ!No.1 Mercedes-Benz A45 AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 18:22:53

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
人生アガリのクルマです。多分...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初めての外車。 いろいろ勉強させてもらいました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
パワフルでいいクルマでした。 できれば手放したくなかった。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation