• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月14日

買っちまった

買っちまった クルマとは全然関係ないイヤホンの話。

ここ数年、通勤の友として愛用していたShure SE535。知らないうちにどこかでぶつけたのか、左ハウジングの接合部がひび割れて半開きに。保証期間はとっくに過ぎてたんで接着剤で無理やり閉じてしばらくはしのいでいたものの、ある日耳から取り出そうとした瞬間真っ二つに。結構気に入ってたんで捨てるのは忍び難く、もう一度接着してみたけど回路が死んでしまったのか低音が全く出ない状態に。

む〜ん、しょうがない買い替えるか。でもせっかく買うなら上位機種に行きたいけど値段がな〜

などと数日迷う中、PayPayで支払えば2割還元の話を偶然目にする。ビックカメラで買えば更に8%ポイントが付くので実質535の通常価格にちょいのせ(?)した値段で買えるじゃん、と自らを説得しw早速PayPayのアプリをインストールしてセットアップ。

翌日仕事終わりにビックロへ。ところがアプリを起動するもメンテナンス中の表示。どうやら数日前と同様にアクセスが集中しシステムが不安定になってる模様。出直すことも考えたがまた来るのも面倒だし、混雑が原因ならそのうち解消するだろうってことで店内をぶらついて回復を待つことに。

オーディオコーナーはまだ平穏だったが、別フロアのゲーム売り場はPayPay回復待ちなのかレジ前がかなりの行列。それを横目に売り場を物色していると列が流れ始めた。どうやら決済システムが回復したらしい。ってことでオーディオコーナーに戻るとここも行列に。最後尾に並んで待つことしばし。自分の番になって初PayPay。無事2万円近くの残高をGet。

その晩のニュース番組で還元キャンペーンがこの日を以て終了するとのニュースが。出直さなくてよかった〜😌
更に翌日にはキャンペーン打ち切りの情報が当日昼にはリークされてたとの話がワイドショーの話題に。どうやらそれを聞きつけて買い物に走った人が大勢いてシステム障害につながったらしい。

ってことで情弱だが強運には恵まれたようで、締切ギリギリながら当初目論見通りの買い物に成功✌️

それにしても210に始まり、315、535ときてついに846へ。
別に信者というわけではないが、あの砲弾型のイヤーチップの遮音性を知ってしまうと他のペラいイヤーチップのイヤホンを使う気になれない(それを信者と言うw)。210はケーブルの被膜が弱い上に、まだMMCX対応前だったので被膜が敗れるたびに新品交換。保証期間に2回交換したので結局846は全部で6本目のShureか。壊れなきゃこれで「あがり」かな。ここから先は音質向上より聴力低下の方が激しそうだし😥
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/14 21:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「信州の桜吹雪」
何シテル?   04/15 18:04
tama465です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嫁号納車ドライブ ハスラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 09:10:44
勝手にインプレ!No.1 Mercedes-Benz A45 AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 18:22:53

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
人生アガリのクルマです。多分...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
初めての外車。 いろいろ勉強させてもらいました。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
楽しい車でした。
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
パワフルでいいクルマでした。 できれば手放したくなかった。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation