• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

黒ネコ集会Vol.18~目指せ!ファーストクラス~に参戦しました。

黒ネコ集会Vol.18~目指せ!ファーストクラス~に参戦しました。 こんばんは。水穂はるなデス。

昨日は中野サンプラザで行われた堀江由衣のファンクラブイベント「黒ネコ集会Vol.18~目指せ!ファーストクラス~」に参戦しました。

ほっちゃんのイベントは今回が初めてでファンクラブに加入して今年で15年目なので15年越しの参戦でした。

今回は高速バスで新宿まで行き、中央特快で中野に向かいましたが、高速バスでトラブルが発生しました。

中央道の上野原のあたりで11kmの渋滞にハマり、新宿への到着が40分も遅れました。

そのおかげで中野サンプラザについた時点でグッズ先行販売終了まで残り1時間になり、買えないのを覚悟で並びましたが、30分先行販売を延長してくれたので何とかグッズを購入出来ました。

グッズ購入後すぐに入場列が出来、そこに並び、16時に入場して座席で待機しました。

今回の座席は1階1列目でその上センターポジションなのでかなりの好ポジションでした。

ちなみに中野サンプラザには0番席が70席位あるので1列でも実質5列目のポジションデス。

それでも近かったデス。

17時5分頃遂に開演し、まずは司会の鷲崎さんが登場。その後すぐにほっちゃんが登場しました。

ほっちゃんを生で見るのは初めてですが、かなり可愛かったデス。

今回のイベントは全3時間で最初の2時間はトークパートで題名のファーストクラスにちなんで堀江由衣は1流声優かどうかを決める格付けチェックが始まりました。

格付けチェックに入るとクマスターも登場しました。

こちらのコーナーはステージだけではなく、客席のファンも参加する内容になってマス。

ちなみに不正解でランクが落ちても次のチェックで正解すればランクが上がるというルールでした。

最初は1流と2流の間を行ったり来たりでしたが、途中で声優もどきまで落ち、危険な状況でしたが、何とかファンの皆さんとの協力で最後は1流声優で終わることが出来ました。

格付けチェックは個人的にはとても面白かったデス。

そして最後の1時間はライヴパートでファン投票で選ばれた曲の11位から1位までの奇数番号の順位の曲を披露してくれました。

そして最後の1曲は「Happy happy * rice shower」でした。

今回のイベントは私的にはとても楽しかったデス。

また黒ネコ集会に参加したいと思いました。

今日はこのへんで、おやすみなさい。

ブログ一覧 | 声優 | 日記
Posted at 2018/09/18 22:07:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴11年! http://cvw.jp/b/1856711/47671641/
何シテル?   04/22 09:17
高町翼です。 前期のオーロラフレアブルーパールのE13ノート オーテックFOURに乗っています。 よろしくお願い致します! ・愛車遍歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前期のE13ノート オーテックFOURです。 ボディカラーはオーロラフレアブルーパール ...
日産 ノート 日産 ノート
中期のE12ノート X DIG‐Sです。 久しぶりのFF車で初のスーパーチャージャー車 ...
日産 ジューク ほっちゃん (日産 ジューク)
前期のジューク16GT FOURデス。 初めてのターボ車デス。 ボディカラーはスチー ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車Z10キューブ。 9年落ちの中古車でトラブルがたくさんありました。 オーバーヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation