
こんばんは。留奈はるなデス。
最近、私の部屋から懐かしいCDが出てきました。
それは「SAKURA ~雪月華~ 劇中歌集」デス。
「SAKURA ~雪月華~」は2003年にPS2版、2005年にPC版が発売された恋愛アドベンチャーゲームデス。
CDのケースは割れていてかなり悪い状態でしたが、CDはちゃんと再生できました。
多分、10年ぶりくらいに日の目を浴びたと思いマス。
特にこの作品の劇中歌で思い出に残っているのはOPの「空のリフレイン」デス。
このゲームが発売されて私がプレイしいた頃は「空のリフレイン」が聴きたくて毎日OPを観ていた覚えがありマス。
このCDを買った頃は相当な回数リピートして聴いていた覚えもありマス。
今でもカラオケで歌うくらい大好きな曲デス。
そして久しぶりに聴いてみるとやっぱり良い歌だなぁと思いました。
楽曲はバラードでほっちゃんの優しいヴォーカルで歌われているラブソングデス。
ちなみに私はほっちゃんが歌っている楽曲の中で一番「空のリフレイン」が好きデス。
この歌が発表された頃、私は中学生で色々な悩みがあり、この歌に何回も助けられた覚えがあり、私にとってはとても大切な歌デス。
これからもこの歌を大事にしていきたいと思いマス。
今日はこのへんで、おやすみなさい。
Posted at 2016/03/11 21:08:54 | |
トラックバック(0) |
声優 | 日記