• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

2018パリレトロモービル(その1)

2018パリレトロモービル(その1) 先週末に続く更新です。予定通り、久しぶりのパリレトロモービルへ日帰りで行って来ました。







全体はこの様な感じです。


もうどこを向いても素晴らしいクルマばかり。特に300SLの多さにびっくりしました。ガルウィング、オープン含め十数台はあったと思います(皆1億数千万円以上・・・)。またEタイプ(皆シリーズ1 こちらは2千万円以上・・・)、ビッグヒーレー、新旧各種フェラーリも人気の為かかなりの台数でした。なぜかランボルギーニは少数でしたが。

なお本日購入した物は①ELFエンジンオイルキャップ(程度のあまり良くない中古品をいくつか見つけ使っていましたがリプロ品が出ていました!) ②Ragnotti氏70歳を記念しての書籍 ③書籍"Giro Automobilistico d'Italia"大好きな「美しく儚い」ストラトスターボの写真多数でしたのでつい。


あとは写真を見ていただければと思います。まずは競技車両から。
サンクターボは3S Developpmentからの1台のみ。程度は良く250Hp仕様でしたがかなりの金額です。


リジェJS2シャシーはマセラティEng.仕様。1975年に総合2位に入ったDFV搭載車両(ジタンカラー)
より前の年の仕様ですが貴重な物を見る事が出来ました。


ラリー車


F1


ル・マン、その他レーシングカー


スーパーカーや普通(?)のクルマは別途アップしたいと思います。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/02/12 07:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 12:34
こんにちは!

なかなか凄い会場ですね^^;
日本ではほぼありえないラインナップで、感動しました(^^)

私もいつかヨーロッパへ行ってみたいです!
コメントへの返答
2018年2月13日 7:07
コメントありがとうございます。
Paripipoさんはいろいろ貴重な車を見られていると思いますが、ここも流石になかなかです。いったい総額いくらになるのやら・・・。
もし欧州に来られる事がありましたらぜひご連絡下さいね。

プロフィール

「白Autoworld"VW Golf 50years" http://cvw.jp/b/1856805/47627311/
何シテル?   03/31 22:49
sykr5bruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
ルノー サンクターボ2に乗っています。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS 300H欧州仕様に乗っています。
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
静かで快適です。燃費も良好。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS 300H欧州仕様に乗っていました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation