• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sykr5bruのブログ一覧

2025年09月06日 イイね!

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その6最終回)

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その6最終回)その5から続きます。記念パレードの様子です。各車の左ドアに1文字ずつ紙を張り付け、外から観戦のラニョッティ氏にメッセージを送ります。最終的に先頭車両と最後尾車両がつながるまでコースを埋め尽くし壮観でした。









そして土曜日終了後のガレージの様子 これもまた良い眺めです。




ここでサンクターボのエンジン仕様推移です。

ノーマルおよび"Cevenne"(但しワークスカーは後述TDC同様配置)のレイアウトで排気量1397cc。吸気は左ドア後ろのフロア下面から、エンジン右のエキマニから左配置のタービン介し排気は左側後方。全補器類がエンジンルーム前側にまとめられ荷物スペースも確保しています。ボッシュKジェトロニック(機械式インジェクション)を用いMax210PS程度。

↓インターネットより借用


"Tour De Corse"(TDC)のレイアウトで排気量1397cc。吸気は左リヤフェンダー上部インレットから(ノーマルでは未使用)、エンジン右のエキマニから右配置のタービン介し排気は右側後方。吸排気効率も上がりカム変更やタービン変更他と併せ性能向上。ボッシュKジェトロニック(機械式インジェクション)を用いMax300PS程度。


"Maxi"のレイアウトで排気量1527cc。吸気はリヤスポイラー右上部からピラー内を通りエアクリへ。エンジン右のエキマニ周辺に配置のタービンを介し排気は右リヤタイヤ前のサイド出し。クーゲルフィッシャー電子制御インジェクションや水冷インタークーラー他を用いMax350PS程度。


最後にお土産です。
所属するオーナーズクラブで再生した1980年代初のルノーブルゾン


以前ご紹介しました再生ターボ1シートのカバー。いよいよ組み立てねば。


本当に素晴らしいイベントでした。5年後もしくは10年後の次回もぜひ参加したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました
Posted at 2025/09/06 22:53:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2025年09月06日 イイね!

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その5)

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その5) その4から続きます。次はサーキット走行の紹介です。どのクルマもかなり本気なのが嬉しいです。








全景



各車













その6に続きます。
Posted at 2025/09/06 04:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「白Autoworld "German Tuners from '80 to '90" http://cvw.jp/b/1856805/48644165/
何シテル?   09/08 04:08
sykr5bruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3 4 5 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
1984年式ルノー サンクターボ2に乗っています。
レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
NX 450H欧州仕様に乗っています。青メタリック外装×赤内装の組み合せが青サンクターボ ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
静かで快適です。燃費も良好。
レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
ES 300H欧州仕様に乗っていました。 静かで快適。燃費も良好。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation