• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sykr5bruのブログ一覧

2025年09月22日 イイね!

英Goodwood Revival Meeting 2025 (その2)

英Goodwood Revival Meeting 2025 (その2)その1から続きます。
全16カテゴリーのうち我がチーム参加の"Royal Automobile Club TT Celebration"はEタイプ、289コブラやコルベット等がメインの大迫力カテゴリーです。2.0Lの906はパワー的に少し厳しいですが、特に雨のセッションでは優れた操縦性でかなりの健闘を見せました。



同カテゴリー準備~走行の様子
チーム員腕章でたいていの所には入ることができます。ありがたい限りです。










その3に続きます。
Posted at 2025/09/22 05:18:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2025年09月22日 イイね!

英Goodwood Revival Meeting 2025 (その1)

英Goodwood Revival Meeting 2025 (その1)今年もGoodwood Revival Meetingへ出掛けて来ました。今年7月のFestival Of Speedはル・マンクラシックと開催日が近く断念しましたが本イベントは昨年に続き観戦することが出来ました。(昨年の様子)





いつものユーロトンネル


今年も先輩Kさんを通じてお知り合いになったSさんのポルシェ906チームへKさんと共に帯同させていただきました。パドック&ピットやドライバー控えエリアまで密に同行し、また多くの素敵な方々からお話をお伺いする事もできて夢のような3日間でした。感謝の気持ちでいっぱいです。


走行前の様子


待機~走行、ピットの様子


今回Sさんのパートナードライバーはニール・ジャニ選手。近年はポルシェチームでのWEC参戦を中心に活躍され、ル・マン総合優勝もしたことのある凄い方です。




同"Royal Automobile Club TT Celebration"カテゴリーのパドック



その2に続きます。
Posted at 2025/09/22 02:09:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2025年09月08日 イイね!

白Autoworld "German Tuners from '80 to '90"

白Autoworld "German Tuners from '80 to '90"先週末のサンクイベントから日常に戻り、今日は行きつけのAutoworldへ出掛けて来ました。先週から始まった'80&'90年代ドイツチューナー展示です。当時雑誌で紹介されていたような中々見られない素敵な車両が並びます。





全体の様子


1976 bb-Auto Rainbow Porsche


1985 Mercedes SGS Arrow C1


1983 Reiger BreitbauⅡVW Scirocco and BMW M3


1984 Treser Quattro Roadstar and 1992 Schulz Bigfoot


1986 Arden Jaguar XJS


1986 Koenig Special BMW KS 635 CSI


1986 Porsche 935 DP


1987 Manta Manta


1991 Lotec TT1000


1993 Strosec Ultra Wing Porsche 928GTS


Soupapes VW Golf GTI

展示車両が追加される事もあるので少ししたらまた観に来たいなと思います。

それからAutoworldの前にはフランスの小さな街Homblieresの旧車イベントへ行って来ました。


とても良い天気でのんびり鑑賞しました。また来週も頑張りたいと思います。
Posted at 2025/09/08 04:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 博物館 | クルマ
2025年09月06日 イイね!

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その6最終回)

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その6最終回)その5から続きます。記念パレードの様子です。各車の左ドアに1文字ずつ紙を張り付け、外から観戦のラニョッティ氏にメッセージを送ります。最終的に先頭車両と最後尾車両がつながるまでコースを埋め尽くし壮観でした。









そして土曜日終了後のガレージの様子 これもまた良い眺めです。




ここでサンクターボのエンジン仕様推移です。

ノーマルおよび"Cevenne"(但しワークスカーは後述TDC同様配置)のレイアウトで排気量1397cc。吸気は左ドア後ろのフロア下面から、エンジン右のエキマニから左配置のタービン介し排気は左側後方。全補器類がエンジンルーム前側にまとめられ荷物スペースも確保しています。ボッシュKジェトロニック(機械式インジェクション)を用いMax210PS程度。

↓インターネットより借用


"Tour De Corse"(TDC)のレイアウトで排気量1397cc。吸気は左リヤフェンダー上部インレットから(ノーマルでは未使用)、エンジン右のエキマニから右配置のタービン介し排気は右側後方。吸排気効率も上がりカム変更やタービン変更他と併せ性能向上。ボッシュKジェトロニック(機械式インジェクション)を用いMax300PS程度。


"Maxi"のレイアウトで排気量1527cc。吸気はリヤスポイラー右上部からピラー内を通りエアクリへ。エンジン右のエキマニ周辺に配置のタービンを介し排気は右リヤタイヤ前のサイド出し。クーゲルフィッシャー電子制御インジェクションや水冷インタークーラー他を用いMax350PS程度。


最後にお土産です。
所属するオーナーズクラブで再生した1980年代初のルノーブルゾン


以前ご紹介しました再生ターボ1シートのカバー。いよいよ組み立てねば。


本当に素晴らしいイベントでした。5年後もしくは10年後の次回もぜひ参加したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました
Posted at 2025/09/06 22:53:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2025年09月06日 イイね!

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その5)

仏"5Turbo 45周年"&"J.Ragnotti氏誕生日" 記念イベント(その5) その4から続きます。次はサーキット走行の紹介です。どのクルマもかなり本気なのが嬉しいです。








全景



各車













その6に続きます。
Posted at 2025/09/06 04:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「仏旧車イベント"Nostalgic Echanges A Loos-en-Gohelle" http://cvw.jp/b/1856805/48733020/
何シテル?   10/27 01:31
sykr5bruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

ルノー サンク ルノー サンク
1984年式ルノー サンクターボ2に乗っています。
レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
NX 450H欧州仕様に乗っています。青メタリック外装×赤内装の組み合せが青サンクターボ ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
静かで快適です。燃費も良好。
レクサス ESハイブリッド レクサス ESハイブリッド
ES 300H欧州仕様に乗っていました。 静かで快適。燃費も良好。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation