遂に念願の大型!ちょっと恥ずかしい(笑)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
数年前にノーマルから一度ダックテールに、そしてターボウィングへ変更し、時々ダックテールに戻したりとかしてました。
3年くらい前からウィングの大型化を考えていました。
RUSH出場車の中ではこのターボウィングは超大人しい車って感じです。ま、腕が伴ってないのでそれでも仕方ないのですが…
2
ヤフオク他でずっと探してましたがやっぱり10万超でなかなか手を出せませんでした。
やっと手の届きそうな物が出て2ヶ月近く注目してましたが迷ってました。思いの外、なかなか入札されずでしたが、ある時値下げになっておっ!っとなりました。が、それでも躊躇してましたが、ある時他の人から出品者が他に出している物とセットで2つ購入するので少しまけて!みたいな質問が。出品者さんから今の出品サイクルで落札されなかったらいいですよ。みたいな返答がありこれはヤバい!と。終了時間間際に入札し入札延長も無かったので無事落札。タイヤやホイールも買ったしちょっと使い過ぎてたので気が引けましたがこれを逃したらまた暫く無いかもと思い購入に。
ヤフオクの写真では高さがよくわかりませんでしたが993に付けてたとの事でした。
3
12月に有給消化しなくてはいけなかったので今日休みを取り取付しようと用事を2、3済ませてからガレージに車を取りに。
ガレージから車を出し乗って来た車と入れ替えし、さぁ帰ろうとエンジンを掛けましたがうんともすんとも言わずエンジンが掛かりません??
バッテリーかとケーブル繋ぐも掛からずで…
もしかしてアレか?とDMEリレーをスペアと交換したところ、掛かりました!持ってて良かった!
またスペア買わないと。
前に怪しい時があり交換しましたが、他の原因ぽかったのでお守りで車に積んでました。
4
ターボウィングの羽根を外し購入したウィングに付いてたステーから取付。穴が合いませんでしたのでドリルで位置を合わせ穴開け加工しました。ウィングが付いたままステーを取付ようとしましたがキズを付けてしまいステーを外し先にステーから取付。ウェットカーボンらしいですがステーに穴を開ける時に切り屑は黒い粉みたいでした。やっぱりカーボンなんだと確信。
5
じゃじゃぁ〜ん
こんなん成りました‼︎
思った以上派手やな〜
街中走るのちょっと恥ずかしいわ。持ち主は地味な人なので…
6
うーん、結構位置が高い
車高、車幅はさすがに超えてないですけど。
993用だから若干取付幅が広くて実はちょっと無理に付いています。ステーが上の方は外側に引っ張られてます。でもあまりわからないですかね?ステーがもつか少し心配ですが、結構しっかりとはとまってます。
7
運転席からバックミラーでみると全く視界には入って来ません。
サーキット走るのは年明けになりそうですが、どう変化があるのか楽しみです。
サーキットにいったらあまり目立たないかもね、派手な車がので。
8
ガレージに戻しに行ってシャッターを開ける時に一旦エンジンを止めてシャッター開けてエンジンを掛けようとしたら…
また掛からん!😵
ウソでしょー!マジで⁈
またケーブル繋いでみたけどダメで…
DMEリレーもうないし…
リレーが切れる原因が何かありそうです。
イグニッション位置にしてもインジケータとかのランプも点きません。バッテリー上がりっぽい感じなんだけど?DMEリレーダメになるとこうなりますか?
自力で押しながら90度回しながらバックさせてなんとかガレージの中に入れました。めちゃくちゃ重くてゼーゼー、ハーハーでめちゃ疲れました。不幸中の幸いでガレージ前だったから良かったけど公道だったらと思うとゾッとしますね。
あー、年の瀬にまた一つ悩み事が増えてしまいました。
前主治医に相談しようかな?
ショップに積車で取りに来て貰うか?
大事じゃないといいけど…
毎年、年明けに参加してるJMRCの走行会の参加が厳しいかも?
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