• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月07日

C25セレナのMOP標準DVDナビからDOPメモリーナビMP310-Aへの換装終了!

C25セレナのMOP標準DVDナビからDOPメモリーナビMP310-Aへの換装終了! 先日ヤフオクで落札した
日産DOPのメモリーナビMP310-Aへの
換装か終了しました!

いやいやいや。
このレベルの作業は初めてだったので大変でした。

実は2日掛かりの作業になったのです。



初日は、
ナビの取付のみ。

これで精一杯だったんです。

バックビューモニタと
サイドブラインドモニタを
流用したくて、、、

配線図とか色々調べて
出来そうに思えたのですが・・・


色々つないでみたものの
バックビューモニタもサイドブラインドモニタも
映像を表示させることができず

ちゃんとナビをつないで動かせることを
優先して初日の作業を終わらせました。


二日目(今日)ですが、
やっぱり、最低限、バックビューモニタは
つなげたいと思い、もう一度チャレンジ!

結局のところ、RCAラインのアース不良が原因だったんですね~

純正のハンドル角に応じて軌跡を表示する
機能を生かしたまま、バックビューモニタをつなげることに
成功しました!

ちなみにサイドブラインドモニタは、
バック中にスイッチを押した時だけ
表示してくれます(笑)

このままでも使えなくはないですが、
ナビにサイドブラインドモニタの機能があるので、
それを使うか・・・

リバース信号を加工して、表示させるか、、、
そのうちにトライしたいと思います。


何はともあれ、今日のところは機能的には目的を達成したので
大満足です。


あとは、、、見栄えですね(笑)
標準モニタのあった場所の空間をどうするのかということと
ナビとパネルとの隙間・・・


まずは標準モニタの空間をどうするか、、、
またヤフオクでポチッとしますか(笑)


作業の内容は、後ほど、整理して整備手帳にアップしときます。
ブログ一覧 | C25 | クルマ
Posted at 2013/05/07 17:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

美味い味 738
ライト パープルさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車からの読書」
何シテル?   08/17 18:05
セレナ改めノートとBMW328iE46改めマーチnismoS改めR35乗りです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サイドステップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 22:14:53
中華製 17mmボールジョイントベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 00:40:10
SYNCWIRE Magnetic Car Mount SW-MPH238 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 00:38:30

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
念願のGT-Rです。初年度登録が08年の07年モデルです。超初期型ですね!知らんけど〜🤗
日産 ノート 日産 ノート
中古で購入
日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりに新車を買いました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
そうとうくたびれてるBMWです(;_;) お疲れになられていたので売ってしまいました(- ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation