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かず@JZX110の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2020年8月29日

ニスモメーターへ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ニスモメーターを買いました🙄
いろんな車乗るたびにフルスケールとか180以上のやつ欲しいなって思ってました😊
2
マフラーやらエアロやらGTウィング売ったお金で買いましたー🙄
46000円くらいで、ヤフーショッピングにて購入しました!
以前購入したR風のベゼルも組み付けます🤔
3
やる気出るメーターになりました😊
4
取り付けは簡単です。
ステアリングを外して、コラムカバーを外します。

コラムは下側から5本ネジが止まっていますので全て外します。
そしたらステアリング高さを調整するハンドルを緩めれば、コラムカバーが抜けます。
5
コラムカバーを外したら、メーターフードの下のインパネを外します。

インパネを外すには内張剥がしか、マイナスドライバーを使うかと思いますが、コラムカバーを外していれば、写真のように手を入れて容易に外せます。
この容量でみぎがわもはずします。
メーターフードは上に2本止まっているだけになります。
6
メーターが剥き出しになったら、赤丸の3つを外せば、メーターが外せます。そしたらその場でコネクターを外せば完了です。
7
あとは逆手順で組み付ければ完了です。

無事やる気が出るメーターになりました笑
最初スピードメーターが動かなかったので、ターボのMT載せ替えだとMTメーター動かないかと思いましたが問題なく動きました💦
8
記録用

163198km時に交換。

イイね!0件




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