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イイね!
2009年05月29日

荒い麺と

荒い麺と ネガキャンいれたら
トーアウト3cmくらいに
なってしまいました(汗

しかたなくこれではまともに走らないので調整しました。
最初適当に5mmづつだしたらトーイン3cm(激汗
何度も繰り返してようやくトーアウト2mm(^_-)
ブログ一覧 | mini | クルマ
Posted at 2009/05/29 15:42:39

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この記事へのコメント

2009年5月29日 16:48
このゲージ・・・使えますか?!
コメントへの返答
2009年5月29日 17:44
簡単で正確ですよ!(多分^^;
キャンバーも計れます。
以前はタイヤに印し付けて転がして計ってました。
2009年5月29日 17:26
最後はサイドスリップテスターで計った方が良さそうですが。

それとも走って決める?
コメントへの返答
2009年5月29日 17:44
それが一番でしょうが・・・・・(汗

気持ちの問題ですから(そうかな?
2009年5月29日 17:52
やり始めるときりが無いですよね、コレ^^;)
ズレてると思うと気になって気になって...
コメントへの返答
2009年5月29日 18:05
キャンバーを弄ると3点セットになりますネ(自爆
2009年5月29日 19:49
アウト2㍉ならサスが沈んだ時にどんなになるんでしょう?
国産ならフロントは0かトーインが多いですよね。
ミニはアウトが推奨なんですか?
コメントへの返答
2009年5月29日 20:01
FFしか知らなかった変人です(爆
以前からトーアウトにしています。
これ位なら沈んでも全然大丈夫です。アクセル開けている時はトーインになっていると思います。
強化ブッシュやピロの時は0が良いかも知れません<好みもあると思います・・・・・
流石にトーアウト3cmで沈んだ時はすごく路面干渉しました(;^ω^)
2009年5月29日 21:19
ちゃんと決まるまでがまんどくさいのよね~^^;

これ良~のか~♪
コメントへの返答
2009年5月29日 22:05
本当に手間が掛かります^^;

でもこれを使うと大分手間が省けますよ^^v
(TVショッピングか~
2009年5月30日 0:41
わ~凄い
自分でやっちゃうんですね~

私の知り合い(某エッ○社のトップメカニック)
の方が「FFは弱トーアウトにセッティング」
と申しておりました!!

理論は難しすぎて??でしたけど(爆


コメントへの返答
2009年5月30日 20:26
弄るの好きですから(謎


やはりFFはトーアウトが正解?
理論はワカリマセン(爆

でも雪道はトーインを強めると良く曲がります~(^^ゞ)
2009年5月30日 8:30
荒い麺と…
食い物かとオモタ(笑
コメントへの返答
2009年5月30日 20:28
アライメントと打ち込んだらそうなりました^^;
某せおワールドの影響でしょうか(^_-)
2009年6月3日 22:23
コンニチハァ~。。。

そうなんですね、キャンバーをマイナスに動かすと、トーはアウト方向に向いて、逆にするとそのまま逆に動きます。。。

キャンバーを動かして、トーを調整するのが正解で、最後に20°ハンドル切ってキャスターを調整するとしっかり決まります。。。

頑張ってくださいね。。。(笑。。。


PS”ハンドルを固定するバーと、ブレーキを押しっぱなしにする棒を手に入れるとモット精度上がりますので試して下さいね。。。
コメントへの返答
2009年6月3日 22:41
どもです~

プロのご指導ありがとうございます。

最後<知りませんでした。
やってみますが多分<適当になりそうです<泥沼^^;
Garestさんが近くなら持ち込むんですが<田舎で専門ショップありません(泣

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