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イイね!
2012年08月11日

オーバーヒート

オーバーヒート 先日のガスケット抜けで
ようやく組みあがりましたが
今度はオーバーヒート気味<120度
ファンも回らない(ノ_-。)
のでファンスイッチをまず交換
水温計のセンサーが悪いのか、水温計なのか
はたまた、本当にヒートするのか(;_;)

乗ってなんぼなのに乗れない<悩めるおっさん(T_T)
ブログ一覧 | 1.6K supersport | クルマ
Posted at 2012/08/11 18:03:26

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この記事へのコメント

2012年8月11日 18:14
どっかでエア噛んでるのかな?
コメントへの返答
2012年8月11日 19:10
先日は<(_ _*)>

やはりエア噛みですかね~
2012年8月11日 18:18
電ファンスイッチ、おいらもバーキンの初期不良で何度となく泣かされました経験が思い出されます…(T_T)

しかし水温120℃はヤバイですね (>Σ<)
コメントへの返答
2012年8月11日 19:13
経験アリですか~^^;

本当に水温が120度かチョット?
2012年8月11日 18:21
エキパイの熱を拾ってる可能性もあるかな?
センサーに耐熱対策をしてみてはいかがでしょうか?
エキパイに包帯巻くのも面白いですよ♪
コメントへの返答
2012年8月11日 19:52
そうなんですか~
凄く近いから・・・・・
やってみます^^v
2012年8月11日 18:39
マイセブンの場合、
短時間にオーバーヒートする時はエア噛みの場合です。
その時電動ファンは回りませんでした。
【エア噛みだと水が回らないから…多分】

皆さんやっておられますが、バックアップ用に手動のファンスイッチを作ると安心ですね。
私は常設じゃないのを先日つくりました。
他の人のお助けも出来る。(^_^) v


コメントへの返答
2012年8月11日 19:54
エア噛みが有望かな~

もう少しエア抜きやってみます!

手動スイッチ<ブログで拝見しました^^
2012年8月11日 19:15
なんでしょうね・・・原因見つかると良いですね。
コメントへの返答
2012年8月11日 19:54
悩んでおります~(T_T)
2012年8月12日 0:33
ファンスイッチは、定期的に

替えた方が、イイみたいですし

手動スイッチは、必要アイテムですね。
コメントへの返答
2012年8月12日 10:02
やはり!



やはり^^
2012年8月12日 0:54
私もKエンジンの水温上昇に悩みました。
( ̄▽ ̄;)
対策としては、シリンダーからラジエターへつながるパイプが、途中細いので太く作り直しました。
場所もエキパイの上だから、良くありませんよね。

次に、サーモを低い設定に替える。
ラジエターファンをダブルにして、自動の他に、強制スイッチつけました。

交差点で止まると、ファンはまわしてました。
( ̄▽ ̄;)

K エンジンのもっと根元的なリフレッシュもあるみたいですが、オイラにできたのは、そこまででした。
コメントへの返答
2012年8月12日 10:05
ご指導ありがとうございます<(_ _*)>

やはり水温上昇あるんですね。

参考にさせていただきます<アリガトウゴザイマス
2012年8月12日 10:08
早く原因が発見されるといいですね。

水温計が120℃まで上げると、ドキドキして人間的にも良くないですよね・・・・・
コメントへの返答
2012年8月12日 11:29
そうなんですよ~

乗れないのが一番辛い(ノ_-。)
2012年8月12日 20:03
原因見つかればOKやけど

FANの手動SW

付けたらOKですヨ。
(自分のセブン・・サーモすら付いてない・・)

コメントへの返答
2012年8月12日 22:03
そうなんですよね~

直結でファン回しても温度下がりません(ノ_-。)

乗れない(´;ω;`)
2012年8月13日 12:45
こんにちは。
自分も同じです。
主治医と相談していますが原因は不明・・・
今度の全国も足車かもです。
コメントへの返答
2012年8月13日 14:22
こんにちわ!
同じ症状ですか~
解決策はないのでしょうかね(ノ_-。)

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