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イイね!
2007年01月24日

ウォリャ~

ウォリャ~ またまたお漏らし発見!(嬉しいのか~?
あちらこちらから漏れる~
バンド締めたり、増し締めしたり
エンジンかけてしばらくすると
やはり漏れる

改造計画はかどらず・・・・・
アンダーガード外しただけ(涙
ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2007/01/24 16:05:14

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この記事へのコメント

2007年1月24日 17:14
これに近いこと、購入当初に経験しました。
ホースに入る部分を全周確認してみて下さい。
たぶんバリ状に立ったスジがあるはず。こいつのおかげで、いくらクランプ締めてもダメでした。漏れは収まっても、クーラントが冷える際にリザーバーから吸い上げられず、エアー吸いが解消出来なっかたです。
上のブリーザー側も同じ現象が出ます。どちらも要ご確認ですね。
もし爪で引っ掛かる程でもあったら、ヤスリ・サンドペーパー等で綺麗きれいにしてあげて下さい。

メール頂いてました、後程 (^_^) 。
コメントへの返答
2007年1月24日 18:12
ご指導ありがとうございます。

早速チェックしてみます。
やはりこの手の事は当たり前なのですね(^_-)
駄目だし速く終わらないかな~

>上のブリーザー側
ってどこの事でしょう?
教えて下さい<(_ _)>
2007年1月24日 18:45
takuさん、大嘘書いてました。
ブリーザーちゃいます、リザーバーでした。
写真の黒くて太いホースはラジエタアッパーへですよね。
その上のピンク?ぽいのはリザーバータンクと見ましたが?
うちのはキッチリ、両方に出っぱりが付いてました。
でも、写真のヘッダー?でしたっけホースの繋がる部分、うちのは如何にも大量生産ぽいのが付いてますけど、これはワンオフの臭いがするんですが。
コメントへの返答
2007年1月24日 19:18
>ブリーザーちゃいます、リザーバー

良く似ていて間違いますよね(^_-)=私も間違えて覚えている事多いです。

ピンクはリザーバーに行くホースです。最初はただ流すだけのホースだったのでタンクの中まで届くように二本のホースで加工しました。
ピンクのホースの繋がるパイプがグラグラでやはりエアー吸って駄目でしたのでアルミ用の接着剤で固定しました。(乾燥するとタップたてたり、研磨もできます=硬い)

>ワンオフの臭いがするんですが。

よー分かりませんがアルミ製です。漏れなければ何でも良いです=私!
エンジンの前にラジエタアッパーがあるものもありますね。私のはエンジンの後ろです。リザーバーはミッションの上にのっています。色々とあるのですね!
2007年1月24日 22:44
何やら、お二人の世界に入ってて、良く分からない会話ですね(笑
コメントへの返答
2007年1月24日 23:13
そうですか~
わかりますか~(謎
実は・・・・・・
2人の世界を堪能しています(ガハ

ほかの事は教えてくださいね~<(_ _)>
2007年1月24日 22:55
ホースの内側に薄くシリコーンコーキング材を塗ってから、ホースをつけると良いですよ。このときオス側にはシリコンスプレーを吹いておいてください。そうしないと今度は外れなくなりますのでご注意!取り付け後、コーキング材が硬化するまでエンジンは掛けちゃいけません。私はこれでOKでした。
コメントへの返答
2007年1月24日 23:11
お~
心強いご指導ありがとうございます。
やって見ます。

さすがSMP!色々と経験が物を言う事を教えてもらえていいな~

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