• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

ミッションが、、、

一昨日の金曜日の夕方に三河湾スカイラインで知合ったR33のタイプMに乗った若者がツイッターのメールで
「今晩は上がりませんか?」
なんて入って来たから
「ラーメン食べて一緒に上がろう」
ってな事になり、最近マイブームの麺やしずるの台湾まぜそばをカマし
( ̄ー+ ̄)キラーン





そして湾スカへ登山!
(*゚▽゚)ノ

そしたら誘ってくるだけ有って今回はしっかりとちぎられました!
(/´Д`)/



いやー、まだ24歳でそうそう湾で走ってる訳でもないのに抜群のセンスがあるんだろうなぁ。
(*´∇`*)
(次回はちょっと大人の力を使ってチギってやる!(☆´ิ罒´ิ)ニヤ)


そんでもって猿投グリーンロードも久しく行ってなかったので
遠出をカマす!!
ヽ( ´¬`)ノ




いやー久々の猿投楽しいぜ♫
(*´∇`*)

なんて良い気になって走ってたら
5速に入れてアクセル踏んだら

「パァーーン」

ってトルクが掛からず吹け上がるエンジン!?!?
Σ(゚Д゚)

あれれ??
4速へ入れると

おっ、何となく進む!?

3速へ入れると

「パァーーン」

吹け上がる、、、、

奇数ギア側のトラブルの発生です!!
(・・;)

ちょうど側道の近くだったので安全な場所に車を停めて保険のロードサービスをお願いしました。
(^_^;)

そんな事をツイッターで上げたら猿投で知合った若者が助けに来てくれました。
(o゚▽゚)

しかもその若者の地元が全然遠いのに私を家まで送ってくれました。
本当に助かりました。
m(_ _)m


翌日、ロードサービスでビークルフィールドさんへ入院!

奇数ギア側のオイルシールの破損だと思われる!

との事でした。
└(T_T;)┘

またしばらく入院しなければなりません。
と、またまーまーの出費ですね。
(T_T)
ブログ一覧
Posted at 2018/06/03 11:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

運転免許更新
nobunobu33さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

😏イイね....
銀二さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 12:14
コメント失礼します。

ミッショントラブル多めですね。
私も他人事ではないですが、今んとこ大事には至ってません。

酷くない事をお祈りしています。
コメントへの返答
2018年6月3日 12:38
こんにちは。(*゚▽゚)ノ

やはりチューニングをして行くと色んな所に負担が掛かるのでしょうか!?
(^_^;)

もしくは運転の仕方が雑でトラブルが出てしまうのか!?
(/´Д`)/

オイルシールの交換なら大した事ないかな?
って思ったらミッションを全バラシしなければならないみたいですし、そのオイルシール自体も10諭吉以上するみたいです、、、
(T_T)

2018年6月3日 15:45
ご無沙汰しております!

お元気そうで何よりですが、ミッショントラブルという事で心中お察し致します!!

僕の方はエンジンブローで、しばらく車遊び禁止になりそうですが、出来るだけ早く再開出来る様に頑張ります(笑)

コメントへの返答
2018年6月3日 15:57
ちーちゃん、お久!(*゚▽゚)ノ

しばらく乗れないと言うか、走れない状態になっている事が精神的に良く無いなぁ、、、
( ノД`)

お互いに早く治ると良いね。
(*´∇`*)
2018年6月3日 20:03
こんばんは

ミッション心配ですね~
GTRのミッションは強化されているとは
いえ、エンジンパワーが強大ですからクラッチが
音を上げてしまった様です。
しかしある程度の出費は真逃れませんので
痛いと思います。

このご時世に親切な若者がいるものですね!

コメントへの返答
2018年6月3日 20:13
こんばんは。(*゚▽゚)ノ

中期モデルになって強化されたみたいですがやはりミッションは泣き所の様ですね。
(;>_<;)

金曜日の夜と言う事も有り若者も翌日休みだったので運が良かったです。
(≧∇≦)

プロフィール

「希望ナンバー http://cvw.jp/b/1858828/44914221/
何シテル?   03/09 17:11
☆アサシン★です。よろしくお願いします。 車でワインディングを走っている時に幸せを感じています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

足廻り(o゚▽゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 20:27:40
今年こそは月イチで乗りたい・・・w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 07:19:28
九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 08:30:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
小学校の頃から憧れだった911を入手。 久々のMT車🚗 2019年5月登録のユーズ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
スーパーチャージャーです🚙 走りで知り合った仲間が軽トラで雪ドリしてるので仲間に入れ ...
レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています。 一通り理想的な仕様になったので現状維持です。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
令和2年2月2日 没 ( ノД`)シクシク… R35を入手しました。 予想以上のポテ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation