• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

2014.7.13 香川セリカ&オープンカーオフ

2014.7.13 香川セリカ&オープンカーオフ 日曜日に行われました香川セリカ&オープンカーオフ、皆様のおかげで無事に開催、終了することができました!
当日の写真はフォトにアップしていますのでそちらをご覧下さい。





僕が次期愛車をどうするかというお悩みつぶやきブログが事の始まりでした。
とりあえずどこか近隣の県でセリカコンバーチブルを試乗できる中古車屋を探して、試乗させてもらってから考えようかなあ、なんて思っていたところ・・・

みん友の志狼さんからメッセージ。
「四国に遠征しますよ♪」


・・・Σ(゚∀゚)!


なんということでしょう。
そういうわけで、志狼さんとSTevensonさんが発起人となり今回のオフが企画されました。
こんな機会を設けてくださったこのお二方には本当に感謝です!



 
オフの日まで約1ヶ月、これまた志狼さん達遠征組の皆さんが中心となって着々とプランを考えてくださいました。
地元でありながらお役に立てずすみませんでした;


 そして参加者募集、当初は4人くらいの予定でしたが最終的になんと30台を超えました(笑)
ここまで大きなことになるとは本当に予想だにしてなかったです。




 


そしていよいよ当日。
兵庫から参加されるちゅんちゃんさんと合流し、一緒に瀬戸大橋記念公園に向かいました。
心配していた台風も過ぎ去り、週間天気を見ながら安心していましたが・・・


 
前日夜から大雨。
記念公園に向かう途中には雷まで鳴る始末。


「これは今日どうなるんだ・・・」とただただ心配していました。





瀬戸大橋記念公園に到着。
駐車場は水たまりというか、ちょっとした池になってました(笑)


 開始予定時刻の9時になり、次に古池っちさんが会場入り。
しばし3人で「今日これどうなるんだろう・・・」と心配していましたが徐々に弱まる雨。
志狼さんと電話で状況の確認をしながら、天気の回復を待ちました。


どうにか雨も止み、少しずつ集結するセリカ達。
初めてお会いする方たちがほとんどでしたが、皆さんとても話しやすくて安心しました。




 
そしてOpen4の皆さんの会場入り。
続々と入ってくる高級外車オープンカーの数々・・・
緊張しましたが、Open4の皆さんも気さくな方ばかりで安心しました。



最後にセリカ遠征組の皆さんが会場入り。
前日の夜10時くらいから出発されたそうで、雨の中の長時間の運転、本当にお疲れ様でした。
パソコンの画面越しにしか見ることのできなかった、あのセリカ達がまさに目の前にいるという状況は、それはもう嬉しかったですね(笑)




 
一通りのメンバーが揃ったところで一旦集合、グダグダながらご挨拶させていただきました。
いやもうほんとに、仮にも幹事でありながらあのグダグダっぷりは申し訳ありませんorz
皆さんの優しい対応に救われましたヽ(;▽;)ノ


そしてそして、STevensonさんととろいんぷさんから素敵なお土産が!
お心遣いありがとうございました、おいしくいただきました!



 

お昼どきになり、Open4の皆さんは先に離脱されて五色台へ。
セリカ組はそのまま記念公園でしばし過ごしました。

 
 
昼食は参加車両数台に分けて乗り合わせ、近くのうどん屋さんへ。
ピーク時間は過ぎていたものの、やはり人が多かったですね(´・ω・`)


そして僕のセリカから何やら異音。
よくよく見てみるとパワステポンプのプーリーがガタガタしてました。
以前から気になってた異音はこれか・・・ と思いつつそのままうどんを食べましたw

 

昼食後、再び瀬戸大橋記念公園に戻って写真を撮ったり、コンバーチブルに試乗させてもらったりと楽しい時間を過ごします。
ここで赤セリカさんが遅れて会場に到着。
体調不良の中、ご参加ありがとうございました!


 
遠征組の皆さんの帰る時間のこともあり、15時半で一度締め。
ここで帰宅組と淡路方面に向かう組に別れて一旦解散しました。


 
僕はせっかくなので淡路方面までついて行かせてもらうことに。
初のカルガモ走行に、初のまさかの先頭。
信号待ちや速度等の配慮が全く足りませんでした、ご迷惑おかけしました・・・
次は事前にきちんと打ち合わせしてからにしますね(´Д`;)


 


そんな感じで高速を走り、PAに入った時に違和感。
高速走行時は気になりませんでしたが、ものすごいハンドルの重さ。

 
 「あぁ・・・」と察しましたが、やはりパワステ。
プーリーからベルトが外れてました。
ベルトは切れているわけではなく、ガタつくプーリーからポロっと外れてしまったようです。

 
 不幸中の幸いで、他のプーリーなどに干渉しておらず走行可能だったので、泣く泣く僕だけそこで途中離脱して下道に降り、帰宅しました。


 

遠征組の皆さんを最後まで見送れなかったのは残念でした・・・
皆さん、どうにか無事に帰宅されたようで何よりです。





 

そんなこんなで濃い一日が終わりました。
まさか自分の地元に、あれだけのセリカが集結することになるとは・・・
本当に夢のような一日でした(笑)


 
参加者の皆さんには何かと多々ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
そして楽しい一日を本当にありがとうございました!


是非是非、また集まりましょう!
今度はもっと中心のほう、あるいはそちら寄りですねw
いつか遠征させていただきます!





さて。
次期愛車はどうなるか・・・?(゚∀゚)
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2014/07/16 00:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年7月16日 1:37
好ご期待!!!
コメントへの返答
2014年7月16日 22:38
どうなることやらですね(笑)
次期愛車は慌てずじっくり探したいと思います!
2014年7月16日 1:41
お疲れ様でしたー^^
コンバかな?コンバかな?www
ハッチバックならグラインダーもってまた四国遠征しま・・・(*´∀`)アハハン♪
コメントへの返答
2014年7月16日 22:43
お疲れ様でした!

強制オープンですかwww
せめて幌生地も一緒にお願いします!(笑)
2014年7月16日 9:45
次会う時は………( ´艸`)
楽しみにしてます☆ 
コメントへの返答
2014年7月16日 22:45
次会う時は・・・

果たしてどうなっていることやら自分でもまだわかりません(゚∀゚)笑
2014年7月16日 9:48
おはようございます❗️

やっぱここはコンパチでしょ〜(o^^o)

本当圧巻な写真ですね。

お疲れ様です。( ´ ▽ ` )ノ

コメントへの返答
2014年7月16日 22:47
こんばんは!

クーペにしてもコンバーにしても、とにかくタマ数が少ないのが問題ですねヽ(;▽;)ノ

こんな写真が撮れるとは、本当にこのオフが実現してよかったです!
2014年7月16日 11:16
こんにちは♪

オフ会お疲れ様でした^^
素敵なオフ会になったようで良かったですね♪
次回は参加させていただきたいです^^
コメントへの返答
2014年7月16日 22:48
こんばんは!

ありがとうございます!
はい、次の機会があれば是非よろしくお願いします(^ω^)
2014年7月16日 21:32
良いオフ会になったみたいで何よりです。

今週末行けなくなった分、行こうと思えば行けたけど、ホテルのキャンセル料払わずに済むし、出費が抑えられるんだから、車検代に回そうと、突発的に行くのは辞めました。

また何時か機会が有れば行こうと思います。
コメントへの返答
2014年7月16日 22:51
本当にいいオフ会になりました!

きりおさんにもお会いしたかったですが、そうですよね、その分愛車の為に使ってあげることのほうがいいとも思います(^ω^)

今度は皆さんがもっと集まりやすい場所でやりたいものです。
機会がありましたら是非お会いしましょうね!
2014年7月16日 21:38
こちらこそありがとうございます。
素晴らしい経験を愛車とともに出来ました。
無事に帰れたようでなによりです。❀.(*´◡`*)❀
コメントへの返答
2014年7月16日 22:53
セリカオフは僕自身まだ2回目ですが、本当に素晴らしい経験ができました!
愛車とのいい思い出を作ることもでき、本当によかったですヽ(・∀・)ノ

でかんさんも翌朝早くから仕事だというのに、遠方からのご参加ありがとうございました!
2014年7月16日 22:36
とりまとめ約お疲れ様でした!

飲料水まで頂いたりお土産頂いたりと

至れり尽くせりで有り難かったです♪

また機会がありましたらどこかでお会いしませう!
コメントへの返答
2014年7月16日 22:57
いえいえ、スターゲイザーさんもオフ会情報拡散等ご協力ありがとうございました!

僕の持参したお土産だけでは数が全然足りなかったので、お土産を持ってきてくださったお二人には助けていただけました(笑)

はい、また機会がありましたらお会いしましょう!
2014年7月17日 0:00
お疲れ様でした〜ヾ(o´∀`o)ノ

帰りは京都まで高速、そこから何を血迷ったのか下道で帰宅しましたw

コンパチもいいですよね(๑╹ω╹๑ )
オープンって開放感はすごくいいですよヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2014年7月17日 20:00
お疲れ様でした!
当日は少ししかお話できませんでしたが楽しかったです!
やはり気合の入ったセリカでしたね(笑)

まさかの下道ですか!
けどその気持ちなんとなくわかりますw
意味無く遠回りしたりとかありますよw

クーペもスタイルがいいんですけど、オープンのスタイルも魅力的です。
雨天時では大変ですが、やはり普通の車にはない開放感がありますからねえ~。
2014年7月17日 8:43
お疲れ様でした~

おかげさまで楽しく過ごせました!

また機会がありましたらお会いしましょう!
コメントへの返答
2014年7月17日 20:01
お疲れ様でした!
遠方からのご参加、ありがとうございました!

こちらも楽しい一日を過ごすことができました(^ω^)
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
2014年7月22日 0:03
こんばんは。

とても充実したオフ会だったようですね。

自分ももう少し若かったら、香川まで行ってみたかったです。
コメントへの返答
2014年7月22日 12:34
とてもいいオフ会でしたよ!
千葉から香川となると相当ですしね…

いつか機会があれば是非お会いしましょう(^ω^)

プロフィール

「@芹香@37 お久しぶりてます、生きてます(笑)」
何シテル?   12/31 20:08
SNS疲れのためリアクションなど全然できてませんが、ちょくちょく覗いてます。 マイペースですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

システムデザイン スマートガレージキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 00:58:42
トヨタ(純正) ランクル100用シガーライターソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 23:15:01
ロードノイズ低減ワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 22:30:07

愛車一覧

トヨタ セリカ Celica Convertible (トヨタ セリカ)
2014年8月に先代セリカを降り、探し求めて約8ヶ月。 ようやく縁がありました、憧れの後 ...
トヨタ セリカ Celica (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ E-ST202(白)に乗っています。 色んな方面を模索中ですが、ドレスア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation