• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショウ(゚∀゚)のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

セリカ パーツ売ります

どーも!
お盆休みなのでちまちまと車弄りをしてます。
遊びに行くわけでもなく、有意義な休みなのかどうなのか・・・(笑)




タイトル通りですが、欲しい方がいましたらセリカのパーツを譲ります。



①サービスホールカバー  6000円

スーパーライブサウンド仕様のドア内張りに装備されているサービスホールカバーです。
非スーパーライブサウンド仕様ではこれの半分ほどの大きさのものが装備されているはずです。

新品未使用です。
取り付けに必要なグロメットとネジ(鉄板ビス)も2個ずつ付けます。
このカバー自体、4点で固定するのですが上記の通り非スーパーライブサウンド車にも半分のカバーが付いているので、それを固定している2本のネジを再利用すれば4点留めが可能です。

メーカー在庫ももう無い(?)希少品かもです。
簡易デッドニングにどうでしょうか。








②NARDI ステアリングセット   15000円

限定210本という青ステッチ、ディープコーン、パンチングレザー仕様です。
ナルディHPを覗いてみたら既に完売したようでラインナップから消えてました。
前車セリカで使用していたものです。

どうしても手が当たる部分なので、スポークの根元あたりのステッチの青色が少し剥げて(傷んで?)ますが、レザー自体は剥がれもなく全体的にそれなりの状態かなと思います。(個人的感覚です)










それからホーンボタンですが、NDのマークにひび割れのような物が見えます。
ホーンボタン表面ではなく、内側のNDエンブレムのひびのようです。
初の社外ステアリングだったので購入当初、「斜め線の模様が入ってるのかな」ぐらいにしか考えなかったお馬鹿です(笑)
後々ひびだと気付きましたが、購入して時間が経ってたので返品もいいや・・・と。
ナルディのHP見てたら、ホーンボタン単品の販売もあるみたいですね。




ステアリングボス、ステアリング取り付け六角ネジ、自作のエアバッグ警告灯キャンセラーもお付けします。

エアバッグ警告灯キャンセラーと言っても、市販の抵抗に端子を付けただけのものですのでおまけ程度に考えてください(笑)
作動確認はしていますが、自作品の為問題があってもご容赦下さい。














以上2点の出品になります。



2015.9.14追記:
クリアテールレンズセットはみん友さんにお譲りしました。
ありがとうございました!

見辛いブログになってしまいすみませんヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いします。
Posted at 2015/08/15 01:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2015年07月18日 イイね!

9月13日(日) セリカオフ告知

この記事は、【日程修正しました】セリカオフ告知 &ナナガン下見||壁 |▽ ̄*)ノ”ハローについて書いています。



みん友の志狼さん達が素敵なオフを企画してくれました。
題して「ショウ君コンバー納車おめでとう♪セリカオフ」だそうです、恐縮です(笑)




9月13日(日)に大阪港第三突堤第七岸壁(通称ナナガン) で集合予定です。

詳細は志狼さんのブログをご覧下さい。
参加できそうな方は志狼さんの告知ブログに書き込み、もしくは志狼さんへ直接メッセージをお願いします。



せっかくの機会ですのでたくさん集まれたらいいですね(゚∀゚)
セリカ乗りの皆さん、どうぞよろしくお願いします!








さてさて、そんな僕の最近の状況は。

コンバーは早速幌交換に出しました。DIYはちょっと厳しかったですw
無事幌の張り替えはできたそうですが、同時に頼んだ雨漏り修理のほうが難航しているそうで。
重要なとこなのでお店には「急がないのでじっくり見てください」とお願いしました。


ひと月以上経ちましたがまだできないようです(笑)


まあ当然他の仕事があるでしょうから、僕の車だけにかかりっきりになれないので仕方ないんですけどね(´・ω・`)

というわけでしばらくコンバー乗れてません。
早く乗りたいですが、とりあえず我慢ですね。
遅くともオフまでに仕上がってくれれば、くらいの気持ちで待ってます。


早く色々と弄りたいところ・・・

Posted at 2015/07/18 23:06:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2014年11月02日 イイね!

セリカ欲しいセリカ欲しいセリk(ry



おっと禁断症状が出てしまったようです(笑)





お久しぶりです。
一応連休ですが昼前起床、髪ぼさぼさ&ジャージ姿のままご飯食べてそれからずっとPCに張り付いて過ごすという素晴らしい干物っぷりを発揮しているショウです。
ここ最近の休日はいっつもこんな感じですよ_(:3 」∠)



さて、前車セリカの車検が8月に切れて3ヶ月経ちました。
中古車サイトやオークションは毎日チェックしてますが相変わらず出てきません。
車屋さんにも業者オークション見てもらっているはずですが何も連絡ありません、恐らく一台も出てこないのでしょう。


最初の半月くらいは余裕でしたが、だんだん愛車のない休日がこたえてきてます。
間違いなく外に出る頻度が減りました、引きこもりが趣味ですね(笑)





皆さんの更新見て、日々次の愛車の妄想をするばかりです。
みん友さんから優しい励ましメッセージや、コンバー情報を頂いたりもしました。
おかげさまでなんとか生きてます!


周りからは「じゃあ前のセリカもう一回車検取って乗ればいいじゃん」とも言われますが・・・
やはりもう心に決めてしまってる以上妥協はしませんし、憧れも捨てません。
なのでやり場のない気持ちをちょっと吐き出させてください(笑)




しっかしまだ3ヶ月しか経ってないのにストレスはどうしても溜まりますね・・・
1年くらいは我慢するくらいでいなきゃな、って覚悟してましたが予想以上に辛いですw
今はただただ次期愛車の為に貯金してます、外出しないのでお金使わないし・・・

皆さん、どんな些細な情報でもいいのでコンバー情報ありましたら是非(゚∀゚)←






更新することもめっきり無くなってますが、毎日みんカラ見てますので変わらずにこれからもよろしくお願いします。


あ~・・・ 頑張ります(笑)
Posted at 2014/11/02 16:14:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2014年07月16日 イイね!

2014.7.13 香川セリカ&オープンカーオフ

2014.7.13 香川セリカ&オープンカーオフ日曜日に行われました香川セリカ&オープンカーオフ、皆様のおかげで無事に開催、終了することができました!
当日の写真はフォトにアップしていますのでそちらをご覧下さい。





僕が次期愛車をどうするかというお悩みつぶやきブログが事の始まりでした。
とりあえずどこか近隣の県でセリカコンバーチブルを試乗できる中古車屋を探して、試乗させてもらってから考えようかなあ、なんて思っていたところ・・・

みん友の志狼さんからメッセージ。
「四国に遠征しますよ♪」


・・・Σ(゚∀゚)!


なんということでしょう。
そういうわけで、志狼さんとSTevensonさんが発起人となり今回のオフが企画されました。
こんな機会を設けてくださったこのお二方には本当に感謝です!



 
オフの日まで約1ヶ月、これまた志狼さん達遠征組の皆さんが中心となって着々とプランを考えてくださいました。
地元でありながらお役に立てずすみませんでした;


 そして参加者募集、当初は4人くらいの予定でしたが最終的になんと30台を超えました(笑)
ここまで大きなことになるとは本当に予想だにしてなかったです。




 


そしていよいよ当日。
兵庫から参加されるちゅんちゃんさんと合流し、一緒に瀬戸大橋記念公園に向かいました。
心配していた台風も過ぎ去り、週間天気を見ながら安心していましたが・・・


 
前日夜から大雨。
記念公園に向かう途中には雷まで鳴る始末。


「これは今日どうなるんだ・・・」とただただ心配していました。





瀬戸大橋記念公園に到着。
駐車場は水たまりというか、ちょっとした池になってました(笑)


 開始予定時刻の9時になり、次に古池っちさんが会場入り。
しばし3人で「今日これどうなるんだろう・・・」と心配していましたが徐々に弱まる雨。
志狼さんと電話で状況の確認をしながら、天気の回復を待ちました。


どうにか雨も止み、少しずつ集結するセリカ達。
初めてお会いする方たちがほとんどでしたが、皆さんとても話しやすくて安心しました。




 
そしてOpen4の皆さんの会場入り。
続々と入ってくる高級外車オープンカーの数々・・・
緊張しましたが、Open4の皆さんも気さくな方ばかりで安心しました。



最後にセリカ遠征組の皆さんが会場入り。
前日の夜10時くらいから出発されたそうで、雨の中の長時間の運転、本当にお疲れ様でした。
パソコンの画面越しにしか見ることのできなかった、あのセリカ達がまさに目の前にいるという状況は、それはもう嬉しかったですね(笑)




 
一通りのメンバーが揃ったところで一旦集合、グダグダながらご挨拶させていただきました。
いやもうほんとに、仮にも幹事でありながらあのグダグダっぷりは申し訳ありませんorz
皆さんの優しい対応に救われましたヽ(;▽;)ノ


そしてそして、STevensonさんととろいんぷさんから素敵なお土産が!
お心遣いありがとうございました、おいしくいただきました!



 

お昼どきになり、Open4の皆さんは先に離脱されて五色台へ。
セリカ組はそのまま記念公園でしばし過ごしました。

 
 
昼食は参加車両数台に分けて乗り合わせ、近くのうどん屋さんへ。
ピーク時間は過ぎていたものの、やはり人が多かったですね(´・ω・`)


そして僕のセリカから何やら異音。
よくよく見てみるとパワステポンプのプーリーがガタガタしてました。
以前から気になってた異音はこれか・・・ と思いつつそのままうどんを食べましたw

 

昼食後、再び瀬戸大橋記念公園に戻って写真を撮ったり、コンバーチブルに試乗させてもらったりと楽しい時間を過ごします。
ここで赤セリカさんが遅れて会場に到着。
体調不良の中、ご参加ありがとうございました!


 
遠征組の皆さんの帰る時間のこともあり、15時半で一度締め。
ここで帰宅組と淡路方面に向かう組に別れて一旦解散しました。


 
僕はせっかくなので淡路方面までついて行かせてもらうことに。
初のカルガモ走行に、初のまさかの先頭。
信号待ちや速度等の配慮が全く足りませんでした、ご迷惑おかけしました・・・
次は事前にきちんと打ち合わせしてからにしますね(´Д`;)


 


そんな感じで高速を走り、PAに入った時に違和感。
高速走行時は気になりませんでしたが、ものすごいハンドルの重さ。

 
 「あぁ・・・」と察しましたが、やはりパワステ。
プーリーからベルトが外れてました。
ベルトは切れているわけではなく、ガタつくプーリーからポロっと外れてしまったようです。

 
 不幸中の幸いで、他のプーリーなどに干渉しておらず走行可能だったので、泣く泣く僕だけそこで途中離脱して下道に降り、帰宅しました。


 

遠征組の皆さんを最後まで見送れなかったのは残念でした・・・
皆さん、どうにか無事に帰宅されたようで何よりです。





 

そんなこんなで濃い一日が終わりました。
まさか自分の地元に、あれだけのセリカが集結することになるとは・・・
本当に夢のような一日でした(笑)


 
参加者の皆さんには何かと多々ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
そして楽しい一日を本当にありがとうございました!


是非是非、また集まりましょう!
今度はもっと中心のほう、あるいはそちら寄りですねw
いつか遠征させていただきます!





さて。
次期愛車はどうなるか・・・?(゚∀゚)
Posted at 2014/07/16 00:23:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2014年07月06日 イイね!

7月13日 香川セリカ&オープンカーオフ 詳細

この記事は、7月13日 香川セリカ&オープンカー オフについて書いています。



たくさんの参加表明、ありがとうございました!
最終的なメンバーです。

 (遠征組) 10名
志狼@ST202Cさん
STevensonさん
とろいんぷさん
きむちゃん165さん(2名での参加)
レビ@ST202さん
dekankobeさん
らっきょ♪さん(2名での参加)
ちゅんちゃんさん



 (迎撃組) 14名~
ショウ(゚∀゚)
赤セリカさん
スターゲイザー☆さん
古池っちさん
Open4の皆さん(10名前後)



合計、約24名となります。
車の台数は約22台くらいだと思います。
まさかこんなに集まっていただけるとは・・・




志狼@ST202Cさんがブログにて、当日の予定をあげてくれました。
僕も地元なので何かしらしなければいけないのですが、すみません・・・
是非そちらもご覧になってください。



※時間の変更があります。
瀬戸大橋記念公園には9時集合となりました。

時間的に厳しそうな方はご連絡又はコメントをお願いします。

西駐車場の北側(瀬戸大橋タワーのある側)付近に固めて駐車したいと思います。
もちろん一般の方も停められているので、全員同じ場所に駐車するのは難しいかも
しれません、その点ご了承よろしくお願いします。



その後11時~12時で昼食。(基本自由)
12時~13時に休暇村讃岐五色台にツーリング。
15時くらいに完全に解散、という予定です。
途中参加・途中脱退も大丈夫ですので仰ってください。



 

参加される皆様には心配することではないと思いますが、
エンジンの空吹かし、大音量でのオーディオ、 暴走その他危険行為、

違法改造車での参加等、これらの行為は厳禁です。
一般の方に絶対にご迷惑をかけないよう、各自配慮をお願いします。



 
これだけセリカとオープンカーが集まる機会もなかなか無いと思いますので
皆さんで協力して、
楽しいオフ会にしましょう!

遠方から来られる皆さんは、どうぞ事故に気をつけてお越し下さい。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!(゚∀゚)
Posted at 2014/07/06 19:03:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@芹香@37 お久しぶりてます、生きてます(笑)」
何シテル?   12/31 20:08
ショウ(゚∀゚)です。 セリカ(ST202)からセリカコンバーチブル(ST202C)に乗り換えました。 大事に乗りたいと思います。 やりたいことがあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

st20系のエアコンLED いいの発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/17 01:29:02
TEIN SUPER STREET DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 23:40:28
ヘッドカバーのBeamsエンブレム補修 其の二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 08:18:03

お友達

セリカオーナーの方、ドレスアップの好きな方、
何か合いそうだと思った方、是非仲良くしてください。
オープンカーオーナーの方もどうぞよろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
goちゃんgoちゃん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
にっしー☆にっしー☆ きむちゃん165きむちゃん165
TOSIHIROTOSIHIRO ありクラ☆31ありクラ☆31

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ Celica Convertible (トヨタ セリカ)
2014年8月に先代セリカを降り、探し求めて約8ヶ月。 ようやく縁がありました、憧れの後 ...
トヨタ セリカ Celica (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ E-ST202(白)に乗っています。 色んな方面を模索中ですが、ドレスア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.