• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sho_202Cの"Celica Convertible" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2019年3月24日

スピーカー取り付け&デッドニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
これも随分経ちますが…

ずっと前にスーパーライブサラウンド用の内張にしてましたが、スコーカーをスピーカーと並列接続にしていました。
しかし並列接続は危ないという助言を頂き、スコーカーを接続するためのネットワークや、インナーバッフルまで作成していただきました。
しのささん、その節は本当にお世話になりました。


新しいスピーカーも購入し、以前から気になってたデッドニングも一緒にやってみることにしました。
2
まずはデッドニングから。
スーパーライブサラウンド用のサービスホールカバーを外して…
3
ドアパネルの1番外側からデッドニングしていきます。
とはいえオーディオ関連は全くの素人なので、だいたいです(笑)
4
そしてこれがみん友のしのささんに作っていただいたインナーバッフル。
なんと全て自作です。

今回は時間が無くてやらなかったのですが、このアクリル部分にLEDなどを照らすとスピーカー周りが光るというお洒落な仕様にもできます。
5
そしてスピーカーを取り付け、他の部分のデッドニングもやっていきます。

とりあえず振動する部分に貼っていきましたが、これで合っているのやら(笑)
6
とても見た目は汚いので、オーディオの詳しい方から見れば失笑ものだと思いますが(笑)

ともあれ、これでスピーカー関係も機能をフルに発揮できることと思います(`・ω・′)b

イイね!0件




関連整備ピックアップ

カーオーディオ交換

難易度:

愛車歴20年超え!ゆっくり築き上げた自分色☆のオーディオシステム♪

難易度: ★★

サイドミラーがよく見えないので!!!!

難易度: ★★

オーディオ変換ケーブルの交換、その他

難易度:

スピーカーエッジ 貼り変え。

難易度:

愛車歴20年超え!ゆっくり築き上げた自分色☆のオーディオシステム♪その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@芹香@37 お久しぶりてます、生きてます(笑)」
何シテル?   12/31 20:08
SNS疲れのためリアクションなど全然できてませんが、ちょくちょく覗いてます。 マイペースですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

システムデザイン スマートガレージキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 00:58:42
トヨタ(純正) ランクル100用シガーライターソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 23:15:01
ロードノイズ低減ワッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 22:30:07

愛車一覧

トヨタ セリカ Celica Convertible (トヨタ セリカ)
2014年8月に先代セリカを降り、探し求めて約8ヶ月。 ようやく縁がありました、憧れの後 ...
トヨタ セリカ Celica (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカ E-ST202(白)に乗っています。 色んな方面を模索中ですが、ドレスア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.