• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

H3Cを探して

H3Cを探して うちのワゴンR、ハロゲンバルブなのですが、とにかく暗い。フォグ規格のH3Cをプロジェクターレンズで光らせるという、開発者が目の前に居たら土下座させるレベルの暗さです。
ハイビームはマルチリフレクターで、こちらはLED化してるので明るい。

で、最近は心を癒す為にドライブに出ることが多くなったので、必然的にワゴンRの出番が増えてきました。ノワールの距離を伸ばしたくないというのもある。


で、私はハイドラのチェックポイント埋め、相方は何とかGO目当てで旅に出ています。



相方「同僚が『何とかGOはガソリンをバカ食いするゲームや』言ってた(笑)」
C9「なんか色々とおかしいな(笑)」


でまぁ旅をするわけですが、夜にしか出掛けないので、そりゃもう暗い。業を煮やして昨晩はジェームスとオートバックスを巡り、LEDバルブを探すも、出てくるのはH4.8.9.11.18、HB3.4、PCX24W.26Wというありきたりと謎バルブばかり。店で買う人はフォグのLED化よりヘッドライトのLED化の方が多いようです。

で、今日は伊勢のスーパーオートバックス(と言いながら、津市の普通のオートバックスの方が広い)までRAで行ってきましたが、こちらも在庫は同じラインナップ。諦めて、社外ハロゲンバルブを買ってきました。

ハロゲン→ハロゲンなら、純正が一番明るいです。カンデラ数を上げるとどうしても暗くなる。ルーメンは青くなるほど暗くなるからね。とはいえ、ノーマルなのも面白くない。ので、今回は4200ケルビン1000ルーメンにしてみました。ちなみにノーマルバルブは3800ケルビン1200ルーメン程のようです。これが5000ケルビンとかだと500ルーメンあたりまで下がります。見えるわけがない。



ま、あとは夜に走ってみた都合だね。あとはノワールのライト裏のゴムカバーをなんとか付けないとな・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 16:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

連休の計画
バーバンさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2016年7月31日 19:32
Amazonだとヒットするんですが、店舗には置いてないんですね・・・

もういっそ、ラリー用のランプポッドとか。
コメントへの返答
2016年7月31日 19:37
もうね、無名メーカーは信用しないことにした(笑)T5LEDで懲りた。品質が劣悪すぎるわ。ブチブチと球切れされたらかなわんし。
みんカラ見てても「1ヶ月で切れた」とか見かけるし・・・。俺がキレるわ!(笑)

数をさばくfclですらH3CはHIDしかないからねぇ。大手メーカーから軒並み出てないってことは、何か理由があるんだと思う。



プロフィール

「@しげ, お大事に。私も今年なりました。」
何シテル?   12/28 21:38
車を改造する、という病は治らないのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:37:00
 
上からエバポレーター洗浄&エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:16:38
エアコンパネル(の球)LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:14:24

愛車一覧

スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒ジーズ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
スイフトスポーツのエンジンブローにより急きょ代替え。エンジン以外はスポーティな車。
スバル インプレッサ WRX STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation