• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月26日

ノーマルの狼

ノーマルの狼 いつのまにやらGT500車両がドイツに行ってたんですね。もてぎには逆にDTM車両が来るとか。現状、DTM車両の方が約二秒遅いので、そこらへんの詰めが残ってるけど。ていうか、ドイツの奴らがレギュレーションのすり合わせにやる気無さすぎ。ドイツ人ってすぐ日本人を下に見やがるから・・・・



最近、物覚えが極めて悪い。新しい仕事なので覚えなければいけない事しかないのに、頭に残らない。昔はこんなことなかったのにと思うようになったら加齢なのでしょうか?
膝関節も走ると痛いし、男性更年期障害なのかな~と調べてみたりもしてます。活力が急に無くなった。職場では迷惑かけたくないんだけどな・・・




で、ムーカスのリア足をノーマルに戻しました。走ってるのを後ろから見てた同僚曰く、「前と後ろで足のストロークが違い過ぎるのと、フロントに荷重が乗りきらないので頑固なアンダー」とのこと。で、フロント荷重(というより、リアを上げて前後ホイールアーチの隙間的な姿勢を良くする)のにリアスプリングをノーマルにして車高を上げる(2センチ上がります)という行為。ノーマル戻しされたセンターパイプといい、金の無駄だよね(笑)金が無いなりになんとかしようとしている感じ。

でも、今回の改良は成功で、進入から立ち上がりまで続く頑固なアンダーが消えて乗りやすくなった。まだ少しアンダーだけど、まだ手段として、リアのスペーサーを抜く、フロントタイヤ外径を落とす、リアタイヤ外径を上げる、などがあります。最近、アドバン・フレバに軽自動車用サイズが追加されて165/50R15が出たので、リプレイスで履いてもいいな♪今は前後165/55R15なのでフロントだけ入れれば外径下がるし。



まぁいろいろとやれることは残っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/26 22:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2017年10月26日 23:05
どもです~

アラフォーになると新しい事覚えられないっすよね・・・
昔だったら簡単に覚えられてたことが覚えられなくなってて・・・
30以上は年は取りたくないっすねorz

ps
タイトルで漫画のオーバーレブ思い出しました。
コメントへの返答
2017年10月27日 0:13
題名の元ネタが伝わっただけでも甲斐はあった(笑)ただ、平成一桁世代の車でノーマルは自殺行為だと思う・・・。


覚わらないよねぇ。脳に定着しない。これで試験とかあったら落第する未来しか見えないな。


プロフィール

「@しげ, お大事に。私も今年なりました。」
何シテル?   12/28 21:38
車を改造する、という病は治らないのだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:37:00
 
上からエバポレーター洗浄&エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:16:38
エアコンパネル(の球)LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:14:24

愛車一覧

スバル インプレッサWRX Noir (スバル インプレッサWRX)
14年落ちのミッドナイトブラックマイカなオートマWRXのNB。 免許取り立ての彼女の、初 ...
スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
いつの間にかグレード選択でRAが選べるようになっていた! いやまぁそれはともかく、3 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" 黒ジーズ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
スイフトスポーツのエンジンブローにより急きょ代替え。エンジン以外はスポーティな車。
スバル インプレッサ WRX STI L'oiseau bleu (スバル インプレッサ WRX STI)
「電脳空間にダイブせよ!(バー○ャロン風に)」 助手席ハイドラ用の機体。助手席なので運 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation