• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限Proの"黒バラ君" [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2012年8月3日

MIKUNI SOLEX 4型 44φ用 35mm ショートファンネル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内

1
標準の50mmから35mmのファンネルに交換しました♪
左:標準ラッパ型 50mm  

真ん中:社外カール風 テーパー型 35mm  

右:社外ラッパ型 35mm

純正以外は削り出しの一体ものです♪

2
内径もばっちり38φで純正並に段差がありません♪
(左:35mm 右:50mm)

製作者さんのクォリティーの高さが感じ取れます。

ちなみに中古での購入のためメーカーなどは一切不明です。
(その分お安く入手できました♪)
3
ラッパの形状も純正と同じようなアールです♪
(左:35mm 右:50mm)

仮付けは予備となったレーシング・ソレックスです。

4
15mm違いなのですが意外と差があるように感じます。
(右:50mm 左:35mm)

効果のほどは・・・・・

5
最初は何のために溝があるのかわかりませんでしたが、
取り付けてみるとナットの逃げ加工でした♪
(純正品には無い加工ですがありがたいです)
6
こんな感じで取り付けられました♪

ラッパの部分はヘアライン風なので磨いても
光らせられませんでした。
7
う~~~ん♪
良い感じでエンジンルームが広く感じます。

バルクヘッドとのすきまが広すぎ~~~!

レポートはブログにて掲載予定です♪
関連情報URL : http://cr-x.jp/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー充電不調

難易度:

デスビ交換

難易度:

ボンネットキャッチの塗装の変遷

難易度:

エアクリーナエレメント交換

難易度:

ホイール内側のグリース落とし

難易度:

オイル(エンジン&ミッション)交換 他 136,380km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フォロワー解除のためブロック機能を使います♪ http://cvw.jp/b/185908/45306480/
何シテル?   07/24 08:14
2018年4月 33年目の春を無事迎えられました♪ 今年も頑張るぞ!  2017年4月 32年目を無事迎えられご機嫌で営業車として活躍中です! 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ CR-X] ブレーキ配管製作No1〜ダブルフレアの練習〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 04:18:22
クスコ -CUSCO- 
カテゴリ:バラード君の装着パーツメーカー
2007/05/08 03:36:01
 
HKS 
カテゴリ:バラード君の装着パーツメーカー
2007/04/18 06:48:38
 

愛車一覧

ホンダ CR-X 黒バラ君 (ホンダ CR-X)
昨年末(2009)インジェクション仕様(電子制御)から キャブレター仕様(機械制御)とし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して初めて購入した車です♪ バラードスポーツ CR-X Si AS 前期 サン ...
その他 次期メインカー メカドック CR-X ミッド ドリスピ (その他 次期メインカー)
今やリアル 無限Pro. CR-X よりも接する事が多い 私にとっては夢の車 メカドック ...
ホンダ CR-Xデルソル デルソルさん (ホンダ CR-Xデルソル)
2017.5.31 終了  真っ白で丸々&艶々した感じなので 黒バラ君のお嫁さんと位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.