明けましておめでとうございま~す。。。 ヽ(;▽;)ノ
え!? 今更…。。ええ!! いまさらですよ♪すいやせんm(_ _)m
今年初のブログ上げがもう3月になってしまうとは…(^_^;)
だっはっは♪
ハッキリ言ってサボリぐせです!! 良くないよくない…
ま! 死んでおりませんし、まだ何処かに刺さってもいませんのでお見知りおきを(^_^;)
さてさて、
今年初のお出かけはオートサロン2015なんかもあったのですが、
今年初のチューニングメニュー、タコ足の交換をレビュー♪
先日のフジツボマフラーに味をしめた…、ってのが本心だったりしますが…
秋名のハチロクにもっと近づくための取り付けです。。(^O^)
何より、今回も中古のタコ足をわざわざチョイスしている次第です。(^_^;)

ノーマルのタコ足ちゃん♪ 鋳物なので重い┗(;´Д`)┛超おもてぇ
後で知りますがホントに重いです。(゚o゚;;

デスビはもう外れちった(゚o゚;;
もっと簡単かと思っていましたが、デスビキャップもろともデスビを取り外さなければいけないんですね!
しらんかった。。。
今回のタコマ二は中古のフジツボタコ足50π…、(前回のマフラーも中古でしたが(^_^;)
ガスケット、バネ、ボルトなどはフジツボから取り寄せをしてもらいました。

いやーなんでも新品はいい!!(*^_^*)
このタコ交換は、予定通りのD仕様への取り組みの一環です。
タコ足のD仕様の原作での仕様はやはり不明なので正しいものかはわかりませんが…、
150馬力前後が原作の秋名のハチロクの馬力なので、ノーマルのタコ足とは考えにくい…、
しかし、ボンネットを開けたぐらいでは一見ノーマルのような感じ…
遮熱板も取り付けできて排気効率もそこそこアップと考えこんなところかと思い…
ま、これでも馬力はノーマルエンジンでは100馬力前後かなっと思ってます。(>_<)
近々シャシダイにアタックの予定です。o(^o^)o
正確な数値も知ってみたいですね!
本来はもっと早くトルクを出すならエンジンを弄りたいところですが
今はまだ先立つものがないので我慢我慢(>_<)

バッテリーもいなくなった。。

プラグコードもねー(*_*)
今回もメインはTEC兄者にやってもらいました。(^-^)

TEC社長は他のお客さんのお相手だったりします。( 」´0`)」

O2センサーのネジが少し固着してました。

デスビなくなってますが、まーー綺麗なもんですね♪

中も綺麗でしたわん(o^-^)

遮熱板のネジは予定どうり折れちまいました。\(//∇//)\
下も…

足かけてフニフニ!! 固着の嵐に兄さん悪戦苦闘… すみませんデーm(_ _)m
あーだこーだしているうちに…

とれたー☆彡 (^O^)

豚の鼻みたい(´・_・`) ノーマルのタコ足は4-2-1です。
フジツボタコは4-1になります。
んで…、

これが、「鋳物のタコ」です。 これ、本当に重いです。外すだけでも軽量化になります!!( 」´0`)」

エンジン側… 指入れたくなります( ゚σω゚)どれどれ…

何か出てきそう…\(//∇//)\
そしてそして!

取り付けたフジツボたこタコ!(๑≧౪≦) いいですねー!遮熱板でちょっと隠れちまいますが…
下から…

チンコみたいのが4-2-1の2の部分ですね! ↓

このステイで固定するんです!
ここから社長も参加デース♪

社長…「やっぱフジツボはアフターパーツもいいねー!」と連呼連呼(*^_^*)

もうすぐ完成。。
で、

完成!! タイミングライトで調整中♪(ゝ。∂)

遮熱板ではっきりとは見えなくなりましたが…これでいいんです…(*^_^*)
取り付けた感想ですが…気持ちよく吹けるように見違えました。☆ミ ( ´艸`)
もちろん排気効率も変わりましたので、マフラー音も大幅にバージョンアップ!!
ド派手ではありませんがNAらしいサウンドになりましたよんO(≧▽≦)O
このサウンドはエンジンに手が入ればまだまだ変わりますから今後も楽しみ!
今回もTECさんにお世話になりました。
次はいよいよ車検ですよ!(>_<) 金がねー!!!!
※隣の車屋さんに… のおぁんと~

フェラーリテスタロッサが… 子供の頃憧れたな~ ん!?ええ…もうおっさんです。。┌(┌^o^)┐
Posted at 2015/03/10 00:04:35 | |
トラックバック(0) | 日記