
前日から休みなので釣りに行こうか悩んでいたら、親が『あんた明日釣り行くでしょ。真鯛安かったけど黒鯛釣ってくるから今日は秋刀魚買ってきた』
・・・なにが何でも釣ってこいとプレッシャーかけてきたよ(+_+)
ここのところ黒鯛釣ってないんで自分としても釣りたいのだが、最近餌取りが多くてうまく対処できず坊主ばっかなんですよね(:_;)
んで今回は餌取り対策としてボイルのオキアミを持って行くことにしました。
13時に新師崎提に到着。
糸を垂らすが予想通り餌取りが大量にいる・・・
しかしさすがボイルのオキアミ
持ちがちがうね!
そして2時間ほど頑張るが掛かったのはウミタナゴ一匹のみ(T_T)
近場で釣ってる人はグレを数匹あげてる・・・
すぐ隣のおっちゃんはボラ引っかけ苦労してました。(笑)
俺も引きが楽しみたい・・
このままではあかんと思い先端に向け15㍍ほど場所移動
移動して30分くらいたったときウキがススーと海中に!
ワンテンポ遅らせてからうおりぁ~(ノ><)ノと大合わせ!
そしたら竿がしなるしなる!
こ・・この引きはグレでもアイゴでもないと感じた自分は慎重やり取りをし引きを楽しんでました。
いや~1号の竿はよく曲がる。
やり取りを楽しむには最高ですな(>_<)
と思っていたら俺の後ろに隣にいたおっちゃんとどこからともなく一組の家族連れが俺を見てる・・・
やばいプレッシャーが(笑)
アムロ並のプレッシャーを?感じながら慎重にタモ入れゲット!
見たら惜しくも40センチ届かないがここでは最長の39センチ
うしっ
これで親に『また坊主か』と言われなくてすむ(^_^)
その後じあいが来たと思い頑張ったが一匹ばらしてしまいマキエが無くなったので終了。
なかなかいい型が釣れてよかった(v^-゚)
もちろん食べました。
刺身に鯛飯おすいもの
次の日はアラで出汁とって鍋にしました。
黒くてもやっぱり鯛美味いですな。
今勤務が3日勤務で1日休みなのでまた行こう!

Posted at 2010/10/20 12:50:51 | |
トラックバック(0) | 趣味