• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パチもんのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

北海道ツーリング 最終日

最終日、NHKのあまちゃん総集編を4時ぐらいまで見てしまったのでチェックアウトギリギリまで滞在、
追い出されるようにバイクへ。

・・・日差しがキツイ。・・・暑い・・・

ちょっと山の方を流してからバイクを返却しようと思うも暑さに嫌気がさして早々にレンタルバイクを返却。
北海道のバイク屋さんは夏場しかバイクが売れないので、シーズンオフはバイクの保管メンテと雪かき機の販売、スノーモービルの販売をしているそうな。

荷物をバイク屋さんから家に送り返し、最寄り駅まで送迎してもらう。
さて千歳空港に向かうか!とホームで帰宅シミュレーションをしていると・・・


家の鍵、荷物と一緒に送り返してしまったやんけ・・・


急いでバイク屋さんに電話して事情説明したら荷物をまた駅まで持ってきてくれた・・・
すまぬ!すまぬ!

丁重にお礼し新千歳空港へ。

お土産を買いあさり、出発の17:55まで5時間もあるので空港内のスーパー銭湯へ。
新千歳空港は商業施設も充実しており映画館、アニメイトもある始末w

旅の垢を落としさっぱり最後の食事タイム。


とんかつ!


まだまだ時間があるの休憩室へ行ってみると、リクライニングシートにテレビ、そして漫画喫茶級の蔵書。
鋼の錬金術師をチョイスして読み始めるも、うつらうつら・・・



目が覚めると、17:10!!!
40秒で支度してチェックインへ走るッ!!
LCCのカウンター見あたらねぇww

余裕で7分遅刻してチェックイン。
「お客さま・・・もう締め切り時間をすぎておりまして・・・」
「・・・ダメ・・・っすか・・・?」
「本日幸いにして機材到着が10分遅れておりまして、特別にチェックイン処理させて頂きます」

た・・・助かった・・・


というわけで、数々のハプニングがあったものの事故もなく無事に帰ってきました。


関空のタラップ降りたら暑さで気絶しそうになった。
そこからまたMKタクシーで事業所に戻るも、クルマが足りないという事で貸し切りで普通のタクシーにて戻って参りました。通常料金ならいくらかかる事やら・・・

10数年ぶりの北海道は確実に暑くなっていたけど、独特の開放感と美味しい空気は変わらずで
リフレッシュできました。
ほんと、仕事さえあれば移住したいぐらい。

あと、北海道は4駆ターボがとても多い!
GCインプから丸目涙目、エボも4から10まで、たかやんカルディナもたくさんおりました。
夏冬安全にぶっ飛ばすには最適のクルマだもんね。

ぐだぐだと時系列で書きましたがとても良いバカンスでした。
こんどはエクストレイル借りて冬場にサロベツ行ってみたいなぁ


おしまい
Posted at 2013/08/24 03:58:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

北海道ツーリングしてきた 3日目

三日目の目的は、広大なサロベツ原野をコーヒーしばきながらゆっくりまったりと堪能して南下する事・・・


大雨の音で目が覚めた。
ファック。
雨がやんだスキを突いてさっさと出発。またリベンジにくればいいさ。

まっすぐ道路と荒ぶる日本海




日本海側はとても湿気が高く、気温も28度と不快指数が高め。
そして大雨。

この後に撮影スポットである風力発電の巨大風車群があったんだけど滝のような雨で
バイクを停めることもはばかられカメラを出すことを断念。
轍がすごいからクルマが通り過ぎたらびしょびしょになってしまうのだ・・・

というわけで12年前に撮った写真を掲載




さすがにびしょ濡れで走ってると寒くなってきたのでまた味噌汁飲みたさに食堂へ。


ウニ丼!!!!



満たされたのでゆっくりと地図を眺めていると予定よりも3時間ほど予定が早まっており
今後の天気も望めない為、富良野の宿をキャンセルして札幌まで進んでしまう事に決定。

日本海に別れを告げ、久しぶりに人間の臭いのする市街走行を経て旭川へ。
旭川にはパチもんが日本一おいしいと自負するラーメン屋があるのだ。

ラーメン「ふるき」

13:30に到着。
おお・・・並んどる・・・よし俺も並ぶか・・・

並んでる人「あ、もう今日売り切れだよー」
ズコーーと大阪人の性、こけてやったらローカルな旭川人がめちゃ笑ってくれた。
なんでも2時間待ちの最後尾らしい。
このラーメン屋、14年前、13年前は食べれて12年前は盆休みで休業、11年前は営業時間外で食べれず10年前は道が思い出せずたどり着けなかったという幻のお店なのだ。
リベンジを誓って美瑛の丘へ行くが、さすがに昼飯抜きは寒いので途中のレストハウスへ飛び込み。

さとうファームの豚丼!


美瑛に近づくにつれ大渋滞。
そしてガソリンの貧乏ランプが点灯・・・
10分ぐらいうろうろするも、ガス欠の不安に負けて早々に美瑛離脱。
焦ってたので掲載する気にもならん写真しか撮れなかったので昔とった写真を掲載。









昔の240万画素デジカメでも十分良い写真撮れてるよなぁ

この後早々にガソリンを補給して占冠まで抜け、高速に乗り札幌へ。

宿泊はもちろん札幌すすきのルートイン。
繁華街ど真ん中の立地で夜遊びにはもってこいなのだ。
Posted at 2013/08/24 03:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

北海道ツーリングしてきた 2日目

二日目
同じ部屋だった 94年ロスマンズカラーのNSR乗りの兄貴にアドバイス貰って山越えを止めて
距離が伸びるものの海沿いを北上する事に。

っしゃーーー晴れた!!!


摩周から網走に抜けるまでは畑がいっぱいで青空と斜里岳と緑の対比がとても素晴らしい。
これぞ北海道!という景色が続く。




オホーツク海に出たらまた曇り時々雨になったけどね・・・

二日目はグルメスポットがいっぱい。

北海水産のホタテ!!


マリーさんの木のカニチャーハン!


北海道といえばセイコーマート!!



二日目の目的にして今回の旅の最大の目的は広大なサロベツ原野を見下ろすこと!



本当になんもねぇ!!


無い!!




二日目の宿、サロベツ原野の中にポツンとある とほ宿「あしたの城」に到着。
これが今回一番のお気に入り写真。



ほんとアニメに出てきそうなロケーション。
青い空、手作りのウッドハウス、青々と茂る芝の上でくつろぐレトリバー。
完璧である。この犬飛んでる虫食うけど・・・

今回は宿泊層もバランスが良く、若者からおじさままでと話が盛りに盛り上がってあっという間に消灯時間に。
海自のパイロット訓練生、FD3Sで一人旅してる京都の人、辞表叩き付けてツーリングに来たおじさま・・

ミリオタパチもんと本物の自衛官でしかもパイロットとのミリタリー講座が好評でした。
Posted at 2013/08/24 02:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

北海道ツーリングしてきた 1日目

7月の話し。
会社の後輩にお盆の予定を尋ねると彼女と沖縄に行くとの事。
爆ぜろ。

対抗して行き慣れた北海道に行くことを決意。

LCCのPeachを確認すると安いじゃないですか。
関空-新千歳 行きが19k、帰りが23k。
ポチポチっと予約。
レンタルバイクもポチポチっと予約。

12年ぶりの北海道バイクツーリングの幕開けである。
MTのバイクに乗るのは4年ぶりw



緑は高速、赤は下道。
総走行距離1400kmの旅でした。

13日、朝7時発の便に間に合う電車が無いのでMKタクシーのパークアンドシャトルを利用して事業所にクルマ停めて乗り合いタクシーで関空へ。
ポートアイランドに行かないとダメなのに素で六甲アイランドに到着、気付いて回復運転して無事タクシー乗車、関空へ。

出発


今回の愛車はこいつ。
ホンダ NC-700X!!


初日の目標は昔ダマされて入ってメチャクチャうまかったラーメン屋「樹海苑」でラーメンを食べ、牛トロ丼を食べて摩周湖まで行く事。
札幌は気温27度で湿度低くとても快適な気候だった。

高速道路に乗って都市部と幹線道路をパス、樹海ロードへ。
キレイな空、鼻につく家畜の臭い、これぞ北海道だ!とテンションあげ日高にある樹海苑に到着、はい潰れてましたよと。

気を取り直して帯広直前にある日勝峠にある清水ドライブインへ!
・・・寒い。標高の高い山道をひたすら東進するのでみるみる気温が下がり20度を切る・・・
路肩に停めてインナー装着、走行、寒い、もう一枚インナーを、寒い、レインスーツ装着、やっとマシに。
そして電光掲示板に「濃霧注意」の表示が・・・

牛トロ丼!!


凍えながら走った後の味噌汁は超おいしかった・・・
無事に第二目標の牛トロ丼を平らげ、一服して出発。
はいバイクのカギがありません。落とした・・・
たびたびバイクとめてゴソゴソしてたから時間も押してるし何よりカギがねぇ!!
・・・レインスーツのポケットに入ってました。焦るとダメね。

時間を取り戻すために予定変更、再度高速へ。超寒い。
高速の電光掲示板に燦然と輝く「スリップ注意」の文字。ああ、この先雨降ってるのね・・・
道東道を終点まで走り帯広平野を完全スルー、後は摩周まで下道というなの峠連続越え。
山へ伸びていく道、そして段々とウェットに・・・
トンネルを抜けると濃霧で視界ゼロ! 慌ててハザードつけてまったく見えないガードレールに
寄せて停車、レインパンツを履く。久しぶりに乗るバイクはうまく運転できず、左には曲がれるけど右はビビりが出て倒せない曲がれない。そして視界が無い。
半泣きになりながらタバコに火を付け一服、地図とにらめっこする。
「まっすぐな道・・・せめて右コーナーの無い道を・・・」
無いね。そんな道。
「こ、転んじゃ元も子もない・・恥を忍んでちんたら走ればいいや」 開き直った。
その後はコーナーごとに超減速し直線番長と化しなんとか一日目の宿に到着・・・超疲労。

とほ宿ましゅまろ


とほ宿とは単身旅行者が集まる相部屋の民宿のようなトコで、2食付いて5000円と安いのが魅力。
この日は年齢層がかなり高く平均年齢45歳ぐらいか、話が弾まないのでそうそうに切り上げて寝た。
Posted at 2013/08/24 02:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

総火演の参加注意事項

総火演参加者へご連絡。




兄者の家に23時集合で。

雨の公算が高く、防寒と雨対策必ず。

・長袖Tシャツのがオススメ

・レインスーツ無い場合は、これを機に山登り用の良い奴買うことをオススメ。
 ポンチョやカッパは蒸れて長時間着用は中が濡れ濡れになる。
 高いけど、もう10年以上使えてるから是非買ってくれ。

・富士裾野は雨降ると超絶寒いので、着物を濡らすと命取り。

・靴はブーツなど底が深いものを必ず。雨の場合地面かなりぬかるむ。

・靴下、シャツなど着替えを必ず持ってくること。タオルも。

・たぶん、クツはオシャカになるのでサンダルなど車内履きを準備する事。


クルマが汚れるのを防ぐ意味もあるので、是非ともご協力お願いします。
カズ君は身分証明書も必ず持ってきてね。
Posted at 2013/08/23 18:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております3 乗り換えました。 http://cvw.jp/b/186069/41402041/
何シテル?   04/28 03:44
エコには興味ないけどサイフの中身は興味ありあり。 燃費5倍アップで生活楽になるか?!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お待たせしました!ピカキュウからH16フォグバルブデビュー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 17:17:01

お友達

来る者拒まず、去る者追わず です。
43 人のお友達がいます
riku225riku225 * .TAKA..TAKA.
ゆうき@楽投会ゆうき@楽投会 tsu6tsu6
テイクオフテイクオフみんカラ公認 YUTA@YUTA@

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
二年ぶりのMT車。 クラスを超えた出来に試乗即決。 歴代エンジンで車選びをしてるのでデ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H21 8.17 自宅マンション駐車場にて盗難。 今頃北米を走ってるそうな。 それならそ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
170,000km走破! トラブルらしいトラブルも発生せず、本当に丈夫で速い車でした。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング パチもん (BMW 3シリーズ ツーリング)
クルマ好きたるもの、人生に一回は必ず憧れる外車所有。 独身貴族たるもの、貴族にふさわしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.