• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

おっかなびっくりの初滑り&いきなりプチおふ始動(^-^)

おっかなびっくりの初滑り&いきなりプチおふ始動(^-^) 土曜日の札幌は嵐も去り快晴❗️

(また例によって金曜日にこっちに来てます)

コレは行くしかないっしょ〜♪
朝一で所用をテキパキと済ませ、エクス君に道具一式を搭載(o^^o)

HVとはいえ1人分のマテリアルは余裕です。

札樽道を朝里で降り、納車2週間目のエクス君でクライム。
だんだん道が白くなって、ツルっツルの凍結路面💦

こういう冬道でエクス君がどういうパフォーマンスするのかまだ分からない上に、新品冬タイヤがどこまで行けるのか?も分からないので、とりあえずペース遅めの前車の後方でゆっくりと。

国際はメチャ混みで離れの駐車場にゲートイン。

ゴンドラを降りると真っ青な空♪

さあ、2016/17シーズン開幕!コンディションはパウダーでした。

とりあえずゴンドラ二本とリフト3本滑って、ランチタイム♪

最近チャリにも乗れず運動不足…
なので今日はカツ無しで

午後黙々とゴンドラで上がり、リフト数本行ってると、
“あ〜いたいた!taros さん〜”
同じく初滑りに来ていたF2Nさんと合流、いきなりカツカレー部始動です♪
ああカレー食わなきゃ良かった、、、




二本一緒に滑ったけど、カラダの硬い私はまだまだ。猫足のようなサスペンションを効かすF2Nさんには追いつけない… 相変わらず上手いね〜♪(≧∇≦)

日没が早いので15時終了、今日はカツカレーではなくスキーセンターでコーヒー(笑)

F2Nさんサンクの横にエクス君を移動しツーショット!

色味は殆ど同じ、ここに北のグリカシ兄弟成立であります(笑)

サンクのスタッドレスはBSのVRX!

ホイール、実車はもっと可愛いですよ。ひょっとしてRの菱形オマージュなのかな?

一方エクス君は、VRXのSUVバージョンのDMV2 。親戚筋です♪
駐車場のクルマもBS率高く、さすが北海道装着ナンバーワンですね(笑)

路面凍結の山下りが怖いのでココで解散。
F2Nさん、遊んでくれてありがとうございました〜(^-^)/

さて1人で山下り開始。やはり行きにも増してブラックアイスバーン状態の急勾配下り…
途中で一休み。🚬吸いたかったし(笑)

この撮影のあと滑ってコケそうになりました…油断大敵(笑)

懸念していたアクティブエンジンブレーキはゆっくり普通に走る分には効きそうです。
あとVDCやら4x4i やらスタビリティコントロールやら随所で動作しまくってましたが、
まあ安心して下山できました。

下山したエクス君、もう全身ベトベトの融雪剤まみれです…

という事で市内に戻り、いつものモービルで洗車&給油。

燃費は12kmぐらいでしょうか?慣らしなので飛ばしてないしヒーター全開なので。
デュアリスの3割増しですね(^-^)

夕方また大通りに買い物に行ってたらすっかり夜。

うーん、綺麗になったクルマはいいなあ〜♡

しかしスキーと冬道、中々上達しませんね〜。
この冬の課題です(爆笑)

日曜日は早めに札幌出て楽しいイベントが待ってます。ワクワク(≧∇≦)


ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2016/12/04 08:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年12月4日 10:06
初滑りですか!

天気も最高ですね♪

ゲレンデコンディションはどうでしょう?
22日、23日にチビ達連れて行く予定です。
コメントへの返答
2016年12月4日 12:19
こんにちは~♪
天気最高でした~

上はパウダでしたが、やっと下まで行けるようになったので今週の積雪に期待ですね😃


2016年12月4日 10:47
もう2017年を迎える冬に、サンクでスキーとか超絶お洒落ですね!サンクいいなあ。流石にサンクは小さな子持ちには家内の承諾が出ないと思うので、いまメガーヌの"次"をRRの例のやつに出来ないか、思案中です。現代に蘇ったサンクターボとみなしてます
コメントへの返答
2016年12月4日 12:21
こんにちは~♪
そうなんですよ、極上のサンクです(^-^)
ほんといつ見ても飽きないです。

おお~、RR のヤツですか❗
これはいいと思いますよ、色々バリエーション出るみたいだし(^-^)
2016年12月4日 11:56
昨日はありがとうございました!
久々のスキー、やっぱり楽しいですね(笑)

エクス毎日たくさん見てますが、rstarosさん仕様予想以上にかっこよかったです。色もお揃いで笑ってしまいました。
悪天候のときにぜひ乗せてくださいねーん(^_^)
コメントへの返答
2016年12月4日 12:23
こちらこそありがとうございました~♪

並べた時は爆笑でしたね!
札幌グリカシブラザーズです(爆)

勿論悪天候時は一緒にいきましょう~(^-^)

プロフィール

rstarosです。よろしくお願いします。 クルマ、音楽、鉄道模型、スキーと、カネのかかる40男です。。。 車歴はこんな感じです。若い頃アマチュアラリーやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界地図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 04:03:30
福の神GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 17:37:35
袖森独りコソ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 23:10:05

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
今日納車になりました〜♪ 札幌配備のエクストレイルです。 モードプレミアHVのオーテック ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
早くも納車から3年経ちました! 7年弱乗ったMega2RSからの乗り換えなので、メガーヌ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽快でありながらパワフルな一面もあり、本当に楽しいクルマでした。 夏タイヤにはOZのSu ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
4年と5カ月の間、厳しい北海道の冬も問題なくこなし、夏場のロングドライブも余裕でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation