• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月25日

JARL会費の振り込み

JARL会費の振り込み 振り込み用紙が届いていたので、今朝7-11で払ってきました。
7200円/年って何気に高いし。まあ、今年もしぶしぶ払ってみました。

当初、クレジットカード払いなんかも考えたのですが、ずっと継続してくれそうに思うのも癪なので、まあ、振り込みでいいやと。

現在は、QSLカードの転送位しか、お世話になっていませんし、それも2月に1回の配送では、やる気はないはな。
e-QSL等、電子QSLしかしないと決めれば、これも不要なお金です。

ブログ一覧 | アマチュア無線 | 趣味
Posted at 2016/02/25 20:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年2月25日 21:15
こんばんは。

私も今月、支払いましたが、面倒なのでカード決済にしました。7,200円、高いなと思いましたが、この一年はしっかりと元を取らさせて頂きました。(*^_^*)

HFを再開してから、ほぼ一年が経ちましたが、QSO数はもうすぐ3,000QSOになります。
52円×3,000枚=156,000円?

eQSLは所詮、jpgデーターということで、一部では認めて貰えないようです。HFをやる限りはJARLに入らないと厳しいようですね。そのeQSLもドネーションしないとつまらない絵柄のQSLしか選べないようですし。(*_*;

HF再開当時は、いろいろご助言を頂きありがとうございました。(*^^)v
ご助言頂いたおかげで、浦島太郎さんから脱却できつつあります。
コメントへの返答
2016年2月25日 21:24
こんばんわ

赤昴さんのアクティビティには頭が下がります。
私の方のテンションが落ちつつあるのかもしれませんね。
最近は、新規QSO数が伸びません。

来月は年度末&親父の法事もありいろいろと忙しく、無線をするのはやはり、4月以降ですかね。
4月になると、なんとか最小限の努力で取れそうな陸特の試験の申し込みもしたいし。欧文モールスは昼休みに聞いているだけですから。そろそろ、運用に移りたいのですが。
TS480のエレキーの最遅設定の10wpm(50文字/分)程度からCQ出して見ようかな。

JT65などでは国内外とも、eQSLでどんどん届くようで、まあ、アワード申請は基本的にしないつもりなんでいいのかなと思いつつ・・・
明日ぐらいには、赤昴さん他今年分の新QSL発送をしないとと反省しております。
2016年2月26日 12:40
しぶしぶ・・・・・よく、わかります。

吾輩、個人局(2局)は、JARLに入会しませーん。
クラブ局のみデス。
開局当時は、初めての局とも、かなり、交信していたので、JARLのQSLカード転送業務は、大助かりでしたが。

ところで、まだ、個人局(JR2コール)での交信、していません。
先日、やっと、周波数の追加申請のみ(移動局50Wのまま)、をしたんですがね。
まぁ、通常は、クラブ局の方で、ボチボチ、やっていくつもりです。
で、昨日、7メガに出ようとしたら、1/2λダイポールのSWRが、2.5以上になっていました!
設置後、しばらく、運用していたんですが、1.5以下に、収まっていたはず。
前に降った雨のせいでしょうか。
ん~、どうしたもんだか。
7.020MHz付近で、同調(?)しているようなんですが、それでも、2.5ぐらいです。
コメントへの返答
2016年2月26日 20:07
たっくんさん こんばんわ

社団局は1万くらいと更に高いじゃないすか。まあ、どれをメインで運用するかなんでしょうけど。

SWRは、同軸等に水が入ってインピーダンスがずれているなんてことになっているのでは?
うちの3.5MHzのように自作バランの半田が外れているという恥ずかしいパターンもありますが・・・

プロフィール

「@youji721005 J-SPORTSですね。」
何シテル?   04/14 14:43
私がみんカラへ投稿している内容の無断転用はお断りします。 ラジオ小僧の成れの果て、最近の投稿内容は、アマチュア無線関係が多いです。 モールス通信メインで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6m&DOWNコンテスト終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:22:06
46回目のENG/OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:01:08
純正バックカメラ 向き調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:51:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私の通勤車です。
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
バイクが乗りたくなったので、大き過ぎない原付二種の中から乗り易そうなネイキッドモデルを購 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さん の 車 です。
ローバー その他 ローバー その他
アマチュア無線機材や無線関係やアンテナDIY、電子工作などおたくネタはこちら。 宴会の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation