• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

KENWOOD用おしゃもじマイク 2個目

KENWOOD用おしゃもじマイク 2個目 TS2000Sの中古機を引っ張ってきたのは、良いけれど、ハンドマイクがついていませんでした。(新品も同様についていません。)

TM531におしゃもじマイクがついていたので、こちらを差し替えると使えるようです。

解決策としてもう1個マイクを買うことにしました。まっとうなマイクは高いので、以前も、モジュラージャックの物を買ったことのある2千円ほどのバッタ物のおしゃもじマイクを買うことにしました。



以前買ったのがこれ・・・しっかり「KENWOOD」のロゴが・・・



豪雨の影響で遅れましたが、本日届きました。

さすがに今回の物に「KENWOOD」のロゴは無いです。

早速TM531に接続して、1200MHzFMで比較レポートをもらいましたが、差はわからないとのことでほっとしました。

ちなみに、本物が左で、今回の物が右です。



マイクについているスイッチ類も押してみましたがTM531では、問題無く機能しているようでした。

追伸 保証書がついていました。
期間が・・・


ブログ一覧 | アマチュア無線 | 趣味
Posted at 2018/07/09 19:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

洗車
ぶたぐるまさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2018年7月9日 22:42
台湾貿易されてる某氏から購入ですね。
NAGOYAのアンテナやテフロン同軸も
安価で扱ってます。

国内OEMの企業品ですから、汎用では
使えますが、一部の機種では不具合
あるようです。
コメントへの返答
2018年7月10日 6:47
九条カレンさん こんにちわ

使いでは、特に問題無しですね。

本物の方がPTTスイッチがちょっとだけカッチリしている感じですが、単にバッタ物の方が馴染んでないだけかもしれないというレベルです。

とりあえず、TM531に接続して使うことにします。
2018年7月10日 17:48
本物のおしゃもじPTTにはマイクロ
スイッチですが、バッタ品は確か?
タクトスイッチだったと思います。

かなり押した感覚が違うと記憶して
おりますが、我家にはバッタ品で
同じ形のYAESUロゴがあります(笑)
コメントへの返答
2018年7月11日 6:46
こいつは、開けていないので不明ですが、前のバッタ物は、マイクロスイッチぽい物がついていました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1860875/car/1921877/4601561/note.aspx


追伸、押してみた感じで音は全然安っぽいです。バッタ物

プロフィール

「@youji721005 J-SPORTSですね。」
何シテル?   04/14 14:43
私がみんカラへ投稿している内容の無断転用はお断りします。 ラジオ小僧の成れの果て、最近の投稿内容は、アマチュア無線関係が多いです。 モールス通信メインで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6m&DOWNコンテスト終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:22:06
46回目のENG/OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:01:08
純正バックカメラ 向き調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:51:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私の通勤車です。
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
バイクが乗りたくなったので、大き過ぎない原付二種の中から乗り易そうなネイキッドモデルを購 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さん の 車 です。
ローバー その他 ローバー その他
アマチュア無線機材や無線関係やアンテナDIY、電子工作などおたくネタはこちら。 宴会の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation