• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月10日

試行錯誤な取付工事(ハスラー)

試行錯誤な取付工事(ハスラー) 今日も朝5時半に起きて、ドライブレコーダー設置の続きをやってました。
フロントカメラ位置を中心に寄せるのとリアカメラの配線と取付です。

やっぱり、ケーブルの通線が大変でした。柔らかくて太い接地銅線と硬くて細いステンレス線を使い分けました。

金属線を素手で引っ張ると皮膚に負担がかかるので、作業用手袋着用しました。まあ、革手袋とかの方が良いのでしょうが暑すぎるので・・・

<<<配線ルート失敗>>>
リアカメラへの配線で、バックドアまでカメラケーブルが届いた時にバックドア中央上にプラスチックキャップをしている部分があるので、ここからケーブルを出そうと考えました。

ステンレス線で通線して、カメラケーブルを引っ張りました。



無事通線できました。



電気工事用のゴムブッシング小を取り付けて、



サッサと後カメラまで配線してしまいました。



ゴムブッシングには、自己融着テープをぐるぐる巻いてね。



でも、バックドアを閉めてみると、この穴って<<<室内じゃない>>>みたい。

カメラケーブルをつたって<<<雨水が垂れてくる>>>可能性も考えられます ^_^;

慌てて、プラスチックキャップを元通りにして、カメラケーブルは、完全室内の<<<バックドア下部>>>から取り出すルート(整備手帳通り)に変更しました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/08/10 11:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

おちょぼMTG7🐤🎵
あんこ☆さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@youji721005 J-SPORTSですね。」
何シテル?   04/14 14:43
私がみんカラへ投稿している内容の無断転用はお断りします。 ラジオ小僧の成れの果て、最近の投稿内容は、アマチュア無線関係が多いです。 モールス通信メインで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6m&DOWNコンテスト終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:22:06
46回目のENG/OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:01:08
純正バックカメラ 向き調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 10:51:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私の通勤車です。
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
バイクが乗りたくなったので、大き過ぎない原付二種の中から乗り易そうなネイキッドモデルを購 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さん の 車 です。
ローバー その他 ローバー その他
アマチュア無線機材や無線関係やアンテナDIY、電子工作などおたくネタはこちら。 宴会の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation