• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gankun33の愛車 [ローバー その他]

IPカメラの設定

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年09月01日
1
今回のIPカメラの設定ですが、本来は、専用アプリをスマホに入れてやるようですが、面倒なので別の手を考えました。

まずは、カメラに電源接続と宅内有線LAN接続して、NASの監視カメラアプリを起動します。
2
監視カメラアプリで、IPカメラのIPアドレスを特定するため、カメラの追加を選びます。
3
するとアプリが宅内のIPカメラを見つけてくれるので、IPアドレスをメモります。
4
ブラウザからIPアドレスを直叩きして、管理画面を出します。

まずはNETWORK設定から。
IPカメラのデフォルトIPアドレスは、DNSで自動取得しているはずですが、うちは固定で使用するので、「Fixed IP」を選択して、IPアドレス、サブネットアドレスゲートウエイ、DNS、ポート設定を手動で行います。
5
続いて、Wireless=Wifiの設定です。
まず、WifiをONにします。

このIPカメラは、2.4GHzのみ対応なので、自宅のWifiアクセスポイントの情報を入れ込んでリンクさせます。
6
ONVIFというところで、Server Portの設定をします。
通常よくある設定とします。
デフォルトでも問題無いと思います。
7
「User設定」します。
結構重要です。
デフォルトはUser=Password=「admin」です。
このままだと、安易にネットワーク上やられそうなので、ユーザ名とパスワードは変更しておきます。
8
簡単にブラウザではカメラが映るのに、NASの監視カメラアプリでは映りませんでした。
何のことはないVideo Cordingの規格が違ったからでした。
NASの監視カメラアプリでは、H265 はサポートされていないため、H264 Highprofileに変更したら映りました。

このほかに時間の設定もあります。自分は日本の設定にしていなかったでの1時間遅れた時間(台湾時間)になっていました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

USB-HDDの内蔵ドライブ交換

難易度:

2バンドDP(7/14MHz)の同調確認

難易度:

安定化電源の振り分け変更

難易度:

PS2のゲームメディア読み込み不良の検討

難易度:

IPカメラのwifiアクセスポイント追加と接続

難易度: ★★

IPカメラの追加

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「全市全郡コンテスト も あと 3時間 結構な混みような 3.5MHz」
何シテル?   10/13 17:59
私がみんカラへ投稿している内容の無断転用はお断りします。 ラジオ小僧の成れの果て、最近の投稿内容は、アマチュア無線関係が多いです。 モールス通信メインで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

全市全郡コンテスト 名東郡移動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 03:46:05
スバル インプレッサ G4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 18:26:10
アンテナ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 05:46:16

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
レガシィB4からの乗り換えです。 やはりトランクが独立してほしかったのでG4にしました。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラに乗っています。 主には嫁の買い物車です。 エコカー補助金目当てでの、12 ...
ローバー その他 ローバー その他
アマチュア無線機材や無線関係やアンテナDIY、電子工作などおたくネタはこちら。 宴会の ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っていました。 さすがに、8年経つと各部のへたりが増加してます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.