• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

ハーフアクセルとフルオープン

ハーフアクセルとフルオープン 早速今夜は幌全開で帰って来ました。

よく、NAのオープン状態は、風が巻き込んで・・・と言われますが、全然OKです(^-^)
むしろ、せっかく幌を開けているのに、風を感じないなんてもったいないですね〜
ドアのウィンドウは下げなければ、60kmぐらいで心地よい巻き込みの風が腰くらいに触れて来て、オープンカーの醍醐味を感じます。


気温もちょっと肌寒い感じでしたが、長袖シャツが丁度いいこの位が最高です(^-^)

幌は全開ですが、アクセルはちゃんと抑えてます(^_^;)
自分の車はNA8Cの後期なのですが、4速3000回転くらいで60kmぐらいです。気持ちいいのは、ここから長めにゆっくりと開けていって80kmぐらいのハーフアクセルが最高です。ちゃんと荷重移動を感じてアクセルのオンとオフをすると、車が活き活きと走る気がします。

通勤がこんなに楽しくていいのかなぁ〜(^_^;)


ブログ一覧
Posted at 2017/06/15 23:27:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年6月16日 2:17
イイと思います♪

私の通勤は徒歩(か自転車)なので雨も寒さもリアルに感じますw
コメントへの返答
2017年6月16日 13:37
こんにちは(^-^)
お勤めされているところがお近くなんですね。それはそれで羨ましいです。
自分は朝6:00出勤があるのですが、その時は3:30起きです。最初、こんな時間に起きられないと思っていましたが、さすがに慣れて来ました。
じっくりロードスター通勤を楽しみたいと思います(^-^)
2017年6月16日 8:17
裏山しい~(笑)

私も通勤が楽しかった事を思い出してしまいました(笑)

ロードスター程、車の楽しさを教えてくれる車はないですね。
コメントへの返答
2017年6月16日 13:47
ロードスターは本当に楽しい車ですね〜(^_^;)

今回はたまたま復活させることができましたが、それがなければどうなっていたことかわからない状況なんで、少しでもいっぱい楽しみたいと思います(^-^)
2017年6月16日 8:27
通勤でも、ただの移動でも、オープンにすれば得られる開放感!

存分に楽しむことが、クルマにもドライバーにも一番良いことだと思います。

私もロードスター通勤ですが、極力と言いますか隙あらばと言いますか、オープンでの通勤を楽しんでます!
コメントへの返答
2017年6月16日 13:56
本当にそうですよね〜(^-^)
何気ない曲がり角一つ一つがオープンカーだと楽しいんです。これは乗ったことがある人じゃないとわからないかもしれませんが、この車の最大の魅力だと思います。
自分もこれから隙あらば幌全開で通いますよ〜(笑)
2017年6月16日 11:55
こんにちは。

さっそく堪能されてますね。

NAはこういうロハスな乗り方が最高だと思います。
コメントへの返答
2017年6月16日 14:03
こんにちは〜(^-^)
今更ながら、ロードスターは目を三角にして緊張感を持って走るよりも、こうやって乗り味を味わいながら乗るのが楽しいと再確認しました。
毎日の通勤が楽しくてしょうがありません(^_^;)
2017年6月17日 9:38
オープンで走ると...
全方位に感覚が鋭くなって、運転が楽しくてしょうがない!それはスピードで研ぎ澄まされる緊張から来るものではなく、風と視界から来るモノ、ですよね〜!
コメントへの返答
2017年6月17日 16:31
バイクに乗っていたためか、箱の中にいるよりも風が常に当たっている方が走っている実感があるからかもしれません。それでなくても、この車の持ち味は自分のリズムとあっていて、楽しいです(^-^)
2017年6月17日 15:24
いいですね~
通勤時間も楽しくすごせる
最高じゃないですか

私も毎日通勤で楽しんでいますよ~♪
コメントへの返答
2017年6月17日 16:34
楽しいですよね〜(^_^;)

特に、早朝の車が全然ない時が最高です(^-^)

あまり調子に乗りすぎて、事故だけは気をつけます〜(^_^;)
2017年6月18日 8:24
私は、ロードスターを通勤に使うと無駄に消耗を進めている気がしてもったいなく思ってしまう貧乏性な性格と、ロードスターに乗ると仕事をサボってしまいたくなる衝動になるというふたつの理由で通勤には使わない派ですが、毎日一緒にいられるというのもまた羨ましいです

燃費は大事なことですが、そればかり気にしていたらこんな楽しく味わい深い運転はできませんよね
コメントへの返答
2017年6月19日 20:30
こんにちは〜
その気持ちわかります。自分も、大事なものやお気に入りのものは使わずにとっておくタイプです。例えば20年前に買ったビンテージの501とかは数えるくらいしか履いていなかったりします(笑)
できれば綺麗な状態のままでたまにしか乗らない方がいいのかもしれませんが、復活できたのも通勤に使うのが前提なので、そういうわけにもいかないんです。こうなったらしっかり乗りまくって楽しんじゃいます(^_^;)
2017年6月18日 9:42
私も通勤時にオープンにする時があります
5月になってから、すれ違うNAの方もオープンですよ

通勤でストレス解消出来るから
良いと思いますよ😃
帰り道が遠回りになるのが💦
コメントへの返答
2017年6月19日 20:34
こんにちは〜
そろそろ昼間は日差しが強くなって来て、オープンには辛い時期ですよね。
これからしばらくは夜のオープンに精を出して行きますよ〜(^_^;)
道のりは片道約2時間なので、ちょっと遠回りとはいきませんが、十分楽しめると思っています(^_^;)

プロフィール

「@ナカゲ 走行900km!これはスゴイですね(^。^)」
何シテル?   02/12 13:52
現在は黒のアルファードと黒のラパンSSになりました。 よろしくお願いします(^。^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAIKEI / 大恵産業 ステアリング調整スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 08:20:04
コンソールレス化に向けて•••STEP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 21:49:57
サードシート取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 01:46:53

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2016年4月29日に我が家へ来ました。2013年初回登録車です。 流石トヨタのフラッグ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ロードスターから乗り換えました。 丸いヘッドライトがいい感じの車です(^。^)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです(^^♪ このころから銀黒ですo(≧▽≦)o 幌無し・助手席無しの通 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コーンズさんのリフレッシュカーです。 RX-7からの乗り換えですが、実は2回目です。 セ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation