• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

第二章 八つ墓村のFatali(祟り)じゃ~なく、犬神家ですよね

第二章 八つ墓村のFatali(祟り)じゃ~なく、犬神家ですよね
昼食はバイキングでおいしくいただいたのですがここでもプチトラブル発生!
支払いは1080円だったので、5000円札+80円を出したところおつりは3000円?
目を疑いましたがここは冷静に「おつりは4000円ですよね」とおやじ店員に言うと、ちょっと首を傾げながら間違いないと言いたげで、1000円渡され結局「すみませんでした」との一言もなかったです( 一一)
まあ損した訳でもないし、余裕かましましたが内心プチドキでした(;^ω^)

後でレシートを確認してみるとおやじ店員の打ち間違えでした。コノヤロー(--〆)

そこからはFatalitaさんの後ろに付き、これで道を間違える事もない安心ツーリングで途中のチェックポイントへ。
そこではサンルーフソニカでしか出来ないこんな事や、


とうとう「八つ墓村のFatali(祟り)じゃ」って・・・もうこれ最高!


はるばる熊本から来てもらった甲斐がありましたね、ゲスバラさん(^_-)-☆
うろ覚えで書くと、重大な間違いがありました(>_<)
八つ墓村ではなく、犬神家の一族の方でしたm(__)m
語呂合わせが出来なくなっちゃいました(^_^;)

この後もFatalitaさんの後ろに付き、途中こんな所も通り最終地点の岡山空港に向かいました。


以前に投稿されてた写真を見てぜひ来たかった場所で飛行機を間近に見れて、車とのコラボも撮れます。
ここでも人気のソニカwineさんのオーディオ試聴会が開かれている隣では乗り比べ等も行われ、僕もFatalitaさんと玄米さんのソニカに乗ってみました。
隣の芝は青く見えるように、他人のソニカは良く見えるし乗っても速く感じて自分のソニカもまだまだやなって思う次第(^^)v

そして近くで見る飛行機はやっぱりでかい!


ジェットエンジンのタービン音も聞こえ迫力あります。
発着便が少ないのが若干難点ですが、飛行機と車を一緒に撮れるところは最高ですヽ(^o^)丿


ブログ一覧 | ダイハツ ソニカ | クルマ
Posted at 2018/06/26 22:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワイパー交換
鏑木モータースさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 23:05
店員さんの打ち間違えだったんですね~
ぼられなくて良かった(^^;
jun吉さんの後ろ楽しませてもらいましたよ☆
ありがとうございました❕
コメントへの返答
2018年6月26日 23:32
オフ会お疲れ様でした。

堂々と3000円渡されると、一瞬僕が計算間違いしたのかと思いましたよ(^_^;)

2018年6月27日 1:19
こんばんわ
僕もよくおつり間違えることがあります(;^_^A
田舎なので不慣れなおっちゃんがレジをやったりしてるんですかね??
ちなみに足が上に向いてるのは「犬神家」の方じゃなかったかな?
コメントへの返答
2018年6月27日 1:30
ホンマや❗犬神家の一族でしたね。

うろ覚えで書いてしまったので早速修正をしますねf(^_^;

ありがとうございましたm(__)m

2018年6月27日 17:51
こんにちは^_^

オフ会お疲れ様でした♪

レジ打ち間違えにしても、5000円札出したのに…危なかったですね(^_^;)

岡山空港良い撮影スポットでしょ(^o^)
コメントへの返答
2018年6月27日 18:51
こんにちは(^^)/

お釣りの3000円には唖然としましたが、冷静に対処出来て事なきを終えました(^^)v

岡山空港はは、wineさんとFatalitaさんの写真見てぜひ行ってみたい場所でした。
ほんと良い撮影スポットですね、また行きたい(*^▽^*)

プロフィール

「@dora-mon さん、沈黙の艦隊に触発されて急に行こうと思い立ちまして。平日だしあまりゆっくりもしてられないので、お会いできないだろうと お声かけは控えさせてもらいました。」
何シテル?   02/28 13:52
jun吉です。よろしくお願いします。  私の車作りのコンセプト  ・見た目はさり気なくスポーティ  ・走りの仕様はストリートの実用性重視(サーキット仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ ソニカ]DORAGORI社製 H7 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 21:21:01
デルタでお出かけ2Days~1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 11:43:22
琵琶湖一周プチオフ(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 05:30:47

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ 2号機になります。 これからコツコツと自分色に染めていきたいと思います(^^)/
その他 シューズ ミズノ君 (その他 シューズ)
2足独立懸架 足のいいヤツ 全長 0.25m 全幅 0.10m(1足) 全高 0.11m ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
WRC映像の強烈なカッコよさが頭から離れず もうこの車しかないと生産終了間際に清水の舞台 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四駆でミッション! かなりお気に入りの1台でした。 しかし足ガチガチで腰痛持ちにはキビシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation