• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

もう5月節句の飾りつけが・・・。

もう5月節句の飾りつけが・・・。 家では、もう5月節句の飾りつけがされています。

うちには、上の女の子と下に男の子がいます。

2月になると雛人形が飾られ、桃の節句が終わってしばらくすると5月の節句が飾られます。

5月の節句は、アパートなので鯉のぼりのような大きな物をしてあげれないので、兜を飾っています。

この兜は、下の男の子の誕生後に色々と店を見てまわって私が一目惚れして決めた兜なので、私は好きです。

下の男の子はまだ2歳なので意味は分かっていない様子です。
もっと子供達と遊んであげようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 07:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 10:14
うちは化粧箱に入った人形です 鯉のぼり欲しいですがかなりの値段しますよね~ 隣近所はデッカイのが泳いでます 
コメントへの返答
2006年4月11日 12:23
左の黒さん、こんにちは~。

近所の鯉のぼりを見ると、やはり憧れますね~。

しかし、アパートでは小さい鯉のぼりがやっとです。
値段的にもなかなか手が出ません。
2006年4月11日 12:54
ウチも出さなあかんわ~^^;
コメントへの返答
2006年4月11日 18:34
☆やっちゃん☆さん、こんにちは~。

うちは、嫁さんが好きで早めに出しています。
この時期早々に出している家庭も少ないのではないでしょうか。
2006年4月11日 19:03
マサパパさん、こんばんは。
 この兜は、伊達でしょうか。格好いいですね。
うちも兜なのですが…現在ずっと飾ってます。
1年に数日というのも何だかねという事もあって、オブジェとなっております。(^^;)
 雛人形はしまわないとまずいのですが、兜って何か問題ありましたっけ(??)
コメントへの返答
2006年4月11日 19:59
BRGさんたさん、こんにちは~。

この兜は、伊達政宗です。
特に仙台市との縁もありませんが、「伊達じゃない」の語源にも使用されている伊達政宗の格好良さと、兜の三日月の重量感ある焼付け磨き仕上げが気に入りました~。

兜をしまう時期は特に何も聞かないですね。五月中くらいは大丈夫ではないでしょうか。
2006年4月11日 22:41
おっ こいのぼりださないと・・・
うちはベランダにちっちゃいのを出します。
屋根よりひーくーい こいのぼーり
です。
コメントへの返答
2006年4月12日 6:24
bossa2222さん、こんにちは~。

鯉のぼりもいいですね。男親としては、やはり鯉のぼりも考えましたね。

そろそろ5月の節句の準備ですね~。

プロフィール

「[整備] #フリード テールランプを4灯化(ハイブリッド用リッドライト移植) https://minkara.carview.co.jp/userid/186231/car/3257652/7208613/note.aspx
何シテル?   01/28 15:30
今回もホンダのファミリーカーです。自分で出来る事はDIYでオリジナリティをだして目立たないくらいに手をかけようと思います。先輩の方々のDIYを参考にさせて頂いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダベルノ水島営業所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/23 13:34:39
 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
RGステップワゴンから乗り換えです。 自分好みにいじっていきます。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁用の車です。セルボモードからの乗り換えでスズキ車2台めです。勝手にいじると怒られます。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代オデッセイからステップワゴンへの乗り換えです。両面スライドドアになるまで待ってました ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
娘の通学用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation