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gunの愛車 [アバルト 695 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年4月4日

ECU 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECU交換です、サジターリオECU、エッセエッセ同等の馬力になるらしいです、

交換は簡単ですね、バッテリーのマイナス端子を外して、アルミ製のカバーがナット2個でついてますので外します、端子を外してから1分経ってますので、ECUのコネクターを外します、黄色いをずらしてカバーっぽいのを起こすとカプラー外れます、ECUを固定しているナットが4個外します、コネクターケーブルを止めているプラスチックを引っこ抜きます、これでECU外れます。
2
外れた状態、手前のコネクターケーブルを固定するプラスチックがECU取るときに邪魔になります。
内装外しなどで簡単に抜けます。
3
後は逆の手順で付けていけばOKです、
バッテリーの端子を付けたら1分以上放置して、キーオンで3分以上放置、一度キーを抜いてクラッチを踏んでエンジンを掛けるそうです。
キー抜くの忘れてエンジンをかけたら、チェックランプ点いて、掛け直したら消えました。

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