• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

ちょいとツーリング

ちょいとツーリング 今日は特に予定もなし。

掃除もひと段落したので
のんびりとお昼ごはんがてら
出掛けることにε=┏(・ω・)┛
クルマは嫁さんが使っているので
バイクでお出かけを♪♪

目的地は四日市市です。



国道23号線沿いに看板があり
気になっていたので、こちらへ




ところが…(;゚Д゚)!


まさかの改装中(´・ω・`)ショボ-ン


となりの干物が食べれる食堂もあり、
迷いましたが別の場所へ移動をε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



三重郡朝日町にある「ちゃんラーメン」さんへ



ラーメンを食べようと思ったのですが、
食べたのは…



トンテキです♫
四日市市周辺ではトンテキが
ラーメン屋さんでも食べれるところが
何軒かありますが、その一軒です。

この肉の量にはご飯は2杯でした(笑)
お昼はご飯とみそ汁のおかわりができます。

お腹も満腹になり、
少し風を感じようと木曽三川公園へ



長島町から海津市まで県道106号線を
気持ち良い風を浴びなが走り到着

県道106号線は
揖斐川と長良川にはさまれた
堤防上の道路で8kmに渡って
交差点も分岐も信号もない道路で
走るには最高です(*^_^*)



タワーをバックに一枚

その後は少し寄り道を



道の駅「立田ふれあいの里」へ
愛西市立田町はレンコンの収穫が
盛んで、こちらではレンコンを
使った料理などが販売されています。

ちょっとつまみ食いをw



レンコンの蒲焼です。
裏面には海苔がついてます(^^)



タレをかけていただきます♪
レンコンと海苔とタレがマッチして
goodでしたヽ(^^)ノ

その後は夕食後のデザートを買い、帰宅



昭和区にある「萌chez」さんで
抹茶の抹茶のモンブランと抹茶の白玉を

久しぶりのバイクでのお出かけも
良いな〜と思う一日でした(´∇`)









ブログ一覧
Posted at 2018/10/22 19:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年10月22日 19:55
こんばんは(^.^)

バイクにも乗ってらしたんですね?(^.^)

トンテキ美味そうですね~(^.^)
確かにこの量だとライスは2杯・・いや3杯かな?(笑)
お代わり無料なんでしょうか?
レンコンの蒲焼?
これはいいおやつにもなりますね~(^.^)
珍しいですね!

で、最後はryoさんお約束のデザートで決まりですね~(^.^)
お散歩お疲れさまでした!
コメントへの返答
2018年10月22日 20:06
こんばんは(^^)

バイクも16歳からずっと乗ってますが
段々とサイズが小さくなり、
今は150ccスクーターになりました(笑)
コンパクトで意外と便利です(^^)

トンテキには、ニンニクが
たっぷり入っており、ソースも濃いので
ご飯がどんどんと進んでいきます♫
おかわりは無料ですよ(*^_^*)

レンコンの蒲焼は
細かくしたレンコンを海苔と
いっしょに揚げてます。

自分も初めてでしたが
レンコンの食感と海苔の風味が
マッチして美味しかったです(´∇`)
小腹を満足させるには最高ですね♪♪
2018年10月22日 21:45
改装中( ´・ω・`) ショボーンですが
トンテキが(゚Д゚)ウマーそ~
お肉の量も一杯だし、たべたーい

レンコンの蒲焼( ゚д゚)ポカーン
鰻のイメージ(?_?)
これは不思議な感じで、気になりますね~
コメントへの返答
2018年10月22日 21:54
ども(^^)

改装中は想定外でした(´・ω・`)ショボ-ン
11月にオープンするらしいので
リベンジを果たしますヽ(^^)ノ

トンテキは安定の美味しさでした♫
お肉をご飯に乗せてガブリと
いただきました(笑)

東海地方に来た時は是非とも
食べて下さいね♪♪

レンコンの蒲焼
見た目のイメージは鰻の蒲焼みたいです。

味はレンコンの味がしっかりとして、
そして海苔の風味が来ます♫
意外とさっぱりしてるので
3個ペロリと完食でした(笑)
2018年10月23日 7:37
おはようございます♪♪

バイクで風になりましたね〜。・:+°

気持ちよさそ〜。・:+°

いい天気でしたね☀️

素敵な景色を見ながらランチ♪♪

トンテキ レンコンの蒲焼❥

レンコンの食感好きなんです(*ˊᵕˋ*)(*ˊᵕˋ*)

リフレッシュな一日を過ごされましたね^_-☆

ドライブしたくなりした♡

コメントへの返答
2018年10月23日 7:54
おはようございます(^^)

たまのバイクも良かったです♫

この時期はバイクには
一番良いですからね(*^_^*)

ホントは最後にカフェの予定でしたが
お腹がいっぱいで(笑)

自分もレンコンは好きです。
天ぷら、きんぴら、炒め物、はさみ揚げ…
食感を楽しめるのがgoodですね(´∇`)

短い距離のツーリングでしたが
リフレッシュができました♪♪

プロフィール

「キリ番130000km
2013年7月末に購入し、6年3ヶ月で到達です。」
何シテル?   10/22 20:41
ryo155です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さらば古い相棒&近況麺活(リーズナブルなお店篇)&自粛前の旧車軍団志賀島ツーリング&その他近況の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 18:13:44
第13回 倉敷春宵あかり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 22:46:03
日産 ルークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 01:46:00

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
オーディオ、旅行、写真、食べるの 大好きなオッさんです(^^)
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても良いマシンでした。 ホイルを盗まれてガックリして 降りることにしました(´•ω•̥ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
黄色のオーテック限定車でした。 新車として初めて購入した思い出の1台です♫ (写真が見つ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
日産 ルークスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation